Yahoo!検索で日付を入力すると、その入力された日付が何の日か表示されるようになっていました。

以前「今年は平成何年?」といった検索クエリを投げると検索結果に表示されるということをまとめましたが、この時辺りからだったのかな。全然気付かず・・・
kotoshi_1
【2015.1.1】Yahoo!検索に年を示すアンサーボックス表示+Googleアンサーボックスがちょっと変化

 

実際の検索結果

例えば本日の日付「10月19日」
date-1

(拡大)
date-3

クリックしてしまったのでちょっとリンクのカラーが変化してしまっているのですが

・バーゲンの日、海外旅行の日→それぞれの検索結果へ
・翌日(10月20日)→「10月20日」の検索結果へ

date-4

ちなみに検索キーワードのフォーマットは「●月●日」です。「●/●」「●.●」などでは不可。

「10/20」
date-5

「●/●」だと割り算になりますし、

「10.20」
date-6

こちらは日付と認識しているものの表示なし。

 

(メモ)Googleでは表示なし

Googleで同様の検索をしても何も表示されないのでYahoo!独自ものでしょう。

※クリックすると拡大します。
「10月19日」
date-g-1-0

 
「10/19」(これはYahoo!同様に計算機)
date-g-2-0

 
「10.19」
date-g-3-0

検索メモでした!


コメントをどうぞ

CAPTCHA