「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

新コーナー「検索習字」

「検索習字」っていうコーナーを考えてみました。

方法はいたって簡単。

例)「迎春」を習字にする場合
「迎春 英語」と検索しますして英語訳が表示されるので、右下の拡大ボタンをタップします。
how-1

「日本語に入れ替え」をタップ。
how-2

習字っぽい検索結果完成! これを検索習字と呼ぼう。
chara-1
縦書きになれば最高なのですがここはグッと我慢しましょう。

 

検索習字作品群

「友情」「つよい心」
chara-2chara-3

「謹賀新年」「みつを」
chara-4chara-5

「ピッツア」「ティッシュ」
chara-6chara-7

たまに「英語」の掛け合わせだと英語表示されないものがあるのでその際には「英語 発音」「英語訳」などにすると表示されることが多いです。

ぜひとも素敵な検索習字にチャレンジしてみてください。皆さんの作品をお待ちしております!!!(しろめ

 

大人の習字

「***」「****」
chara-8chara-9

 
(習字の感想)
orehananiwo

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週は金曜日のネタ帳がたくさん集まったので一気に紹介します!!

 

(#金曜日のネタ帳1)スポーツクラブの混雑具合


検索してみたところ同じスポーツクラブでも確かに表示非表示がある模様。

(表示)「ティップクロス池袋」
ikebukuro

(非表示)「ティップクロス渋谷」
shibuya

一定数行かないと出てこないんですかね。基準はなんだろう。

 

(#金曜日のネタ帳2)「暑い」「寒い」の両方で天気を表示

過去(2015年5月)の段階の「暑い」「寒い」単体の結果だと「暑い」しか表示されず。
地名はどうだったんだろう。

(参照)

こちらは引き続き「暑い」しか出ない感じ。冬になると変わるのかな・・・
(そしてそのまま忘れそうな予感)

 

(#金曜日のネタ帳3)「てへぺろ」日本語変換廃止

tehepero

マジだった。
時代ですかねえ・・・

 

(#金曜日のネタ帳4)「憲法が検索結果に表示」

日Googleだと未対応。

constitution-1

米Googleで確認できます。

「constitution of Japan」
constitution-2

どんどん侵食していきますねえ(真顔

 

(#金曜日のネタ帳5)「量産機」検索

「量産機になるな」
ryousan-1

「量産機」
ryousan-2

これがジェネレーションギャップですよ。

 

(#金曜日のネタ帳6)色んな「護衛」

全然既出じゃないですよ!!!

 
「護衛」
goei-1

「GOEI」
goei-2

「ごえい」
goei-3

「GOEI」をスクロールしたらとんでもないカバーが出てきました(画像検索結果を拡大しながら

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2015.9.23】Googleスマホ検索・サジェストのアンサー幅がちょっと広がった?

検索結果にすら行かせないという恐怖感。

 

まとめ

検索習字ってなんだよ(今更


コメントをどうぞ

CAPTCHA