「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

架空の海軍がナレッジグラフに登場

ナレッジグラフに架空の海軍が登場したのを発見。

「たしぎ」
tashigi-1

tashigi-2

ジャンル「ONE PIECE」。
そして「架空の軍隊」。

 
逆に「海軍」と検索すると通常の「海軍」が上位に。ONE PIECEは3位。

sea

 

イケメンになる方法はGoogleで調べろ!!

「イケメンになる方法」
ikemen

イケメンになれるんですかね?(しろめ

 

侵食される紅茶検索

紅茶名で画像検索したら紅茶が出てこないという事態に。

「ダージリン」
tea-1

「オレンジペコ」
tea-2

日本は平和だなあ。

元ネタ:https://twitter.com/Musa_Military/status/644306481077051392

 

人生初の面白いことを各検索エンジンで調べてみる

「人生初」の出来事っていつでもワクワクドキドキを感じるものですよね。
私もだんだんいい歳になってきましたが、そういうドキドキワクワクはいつでも持っていたいものです。

そこでどういう「人生初」が世の中的にあるのかを調べてみました。

Google「人生初」
life-1
初デート、初彼氏、初UFJ・・・甘酸っぱい思い出がたくさん含まれています。

 
Yahoo!「人生初」
life-2

一択

 
Bing「人生初」
life-3

life-4

ちょっとだけ自重したんだな感はある。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
1.本能の阿吽の呼吸

night-1

night-2

好きなんだから!

 
2.魔術書検索

magic

先ほど調べたら修正されていました。

magic

キャプチャをその場で撮っておけば良かった!w

 
3.ダイレクトアンサーで年齢を延々とカウント

赤柴 八重蔵(あかしば やえぞう、1892年6月18日 – 1977年1月9日)は、日本の陸軍軍人。最終階級は陸軍中将。
赤柴八重蔵 – Wikipedia

没年がナレッジグラフのデータに登録されていないためか年齢を延々とカウントし続けている事例を紹介!

aka

ある意味興味深い。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索雑談】「バカに毛が生えたブログ」と検索したらTwitterアカウントが表示される件

賢くなったなあと。

 

まとめ

イケメンになる方法・・・


コメントをどうぞ

CAPTCHA