雑談です。

いつからか分からないのですが「バカに毛が生えたブログ」と検索したら私のTwitterアカウントが表示されるようになっていたのでメモ。

 

実際の検索結果

実際の検索結果はこちら。

「バカに毛が生えたブログ」
bakake-1

こんな感じでいつの間にか@fugutiのTwitterアカウントが差し込まれていました。

このTwitterのアカウントが「バカに毛が生えたブログ公式」みたいなサイト公式のTwitterアカウントだったらなんとなく理解は出来るんですけども、ただの個人アカウント(@fuguti)で上がってきた理由がよくわからない。

自分のアカウントですし、更新のお知らせも毎回つぶやいていますし、間違った検索結果ではないのですけども・・・

 

他のサイトでも調べてみた

全般的に起こっていることなのかな?と思って他のサイト名でも調べてみました。
思いついた固有名詞をランダムに。

 
「アフィリエイト野郎」→管理者Twitter表示なし
afi-8

 
「世界へボカン!ブログ」→管理者Twitter表示なし
bokan

 
「海外SEOブログ」→管理者Twitter表示なし
kaigai

 
「ペペラと一緒」→管理者Twitter表示なし
pepera

 
「SEMリサーチ」→管理者Twitter表示なし
semr

 
「seo imagination」→管理者Twitter表示あり
imagination
やっと発見。

6サイトしか調査していませんが、この感じだと表示率は少なそうなイメージ。

 
こういうサイトや管理者の結び付け(関連性)をどんどん強化していっている段階なんですかね。

もし同じような事例があったらぜひ教えて下さい!


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.