「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

今週の検索の阿吽の呼吸(1)

今週はLINEでいただきました!(しろめ

「左舷、弾幕薄いよ」
sagen

「左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの」

ガンダムのブライトさんの台詞だそうです(実は知らなかった

情報ありがとうございます!!

 

今週の検索の阿吽の呼吸(2)

「リンスのいらない」
merit

「リンスのいらないメリット」

このCM覚えている人いるのかな・・・今週は世代が問われそうな阿吽。

 

実践!簡単に任意のキーワードで1位になれる方法を発見した

例えばこのバカ毛をSEOで1位にする。

seo-1

seo-2

ただこれだと「画像の加工でどうにでもなる」と言われそうなので動画で「SEO」→「SEM」でも1位になっているところを撮影しました。

正直すまんかった。

 

画像検索マンガ

スマホ「画レス」の検索結果がマンガっぽく読める。

garesu-1

garesu-2

暇つぶしにどうぞ!

 

ユニクロのもの、世間一般のもの

ユニクロのパンツ(↑)を探してたんですよ。

「ユニクロ パンツ」
pa-1

 
ただ、調べているうちに別にユニクロじゃなくてもいいなと思って「ユニクロ」を削除したところ。
pa-2

デスヨネー。

 

何か違う

「リア充 英語」
rear

何か違う。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.検索結果から消えていく食材

「鷹の爪」画像検索
taka-1

ウェブ検索
taka-2

こうしてまたひとつ食材(の呼称)が検索結果から消えていく・・・

※「鷹の爪」って検索する人は「鷹の爪ってなんだろう」って思う人が多いんだろうなーとかも思う。

 
2.国勢調査オンラインのサイト誘導が斬新

U R L 直 接 入 力 ! ! 
(やってみたら3回くらいタイプミスしました・・・)

実際に「国勢調査オンライン窓口」と検索すると3位でした。

online

手段はありそうだけど・・・

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索雑談】ニッチなキーワードでもGoogleが検索意図を理解してアンサーを返す

凄いというか怖い。

 

まとめ

In-house SEO Meetup [Advanced SEO 2015] powered by CSS Nite」で「聴いてもSEOスキルが全然あがらなさそうなセッション」をやることになりました!!!

モザイクありなんですかね?(小声


コメントをどうぞ

CAPTCHA