前回:2015年7月のアクセス解析

恒例の振り返りコーナーです。

 

8月の数値推移

bakake-150801

bakake-150802

減少。
まあなんというかこの辺をうろうろするブログなのかもしれません。

 

8月に書いた記事でよく読まれたもの

contents-1508

思いつきで始めた「検索・阿吽の呼吸」が強かったですw
役に立たないニュースが2つランクイン。

9位 443PV
第一回「天下一検索阿吽の呼吸大会」読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/22~8/28)

10位 337PV
「検索・阿吽の呼吸」集合!読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/15~8/21)

「検索・阿吽の呼吸」については随時募集しておりますのでTwitter「#金曜日のネタ帳」か当サイトのコメント欄などで参戦をお待ちしております!

 

8月に紹介してもらったサイト

8月に紹介してもらったサイトを紹介し返すコーナー。

金曜日のネタ帳に投稿し続ける理由。それは言葉遊びが楽しいから | elude丸

心理学的に「社会的証明」とも呼ばれるもので
支持されない意見よりも、誰か一人にでも支持される意見の方があれば、安堵し、安心感を得られる。

ありがとうございます!そうなんですよね。
実は心理を上手く利用したコーナーなんですよ。ネタを探すのがめんどくさいとかでは決しt(ry

 
個人的に読ませて頂いているブログ紹介。必読のブログ!

あとは完全に見落としていたのですがこちら。
ブログまとめ系はあまりピックアップしてもらうことがないのでw、ありがたく!

 
【モバマス】アイドルマスターシンデレラガールズ初心者心得![遊び方・始め方]

モバマスツールの紹介をしてもらいました。ありがとうございます!
ツール系は作ろう作ろうと思ってなかなか進んでない・・・。

 

まとめ

ツールを作りたいけどアイデアが浮かばないジレンマ。
日々の仕事を楽にするベースで考えればいいと思うんだけど・・・


コメントをどうぞ

CAPTCHA