タレコミ情報です。今回は「検索結果の中にYahoo!の検索結果が表示される」というもの。

いただいたメッセージを抜粋します。

ヤフー検索結果のURLが、Google検索にでてきました。過去に私はみたことがなかったのでタレコミでした。
クエリがちょっとあれなんですが
これの三位です。

 

実際の検索結果

検索クエリはこちら!

google

クエリがちょっとあれなんですが

クエリがちょっとあれなんですが

クエリがちょっと・・・

クエリが・・・

・・・

 

検索結果にYahoo!の検索結果が入っている

クエリがちょっとあれなんですが、確かに検索結果にYahoo!の検索結果が入っている。

google-2

ちなみにクリックした際のYahoo!の検索クエリはこちら。

kw

もうやだこのサイト。

ちなみにYahoo!の検索結果はnoindexが入っているのに何故インデックスされているのかも謎。

yahoo

 

不思議な検索結果

一方この検索結果、全体を見てみると通常の検索結果とちょっと違っています。

(今回の検索結果)
kwkw-1

(通常の検索結果)
kwkw-2

(差分)
kwkw-3

メニューが消えている・・・!?

URLも実は微妙に違う感じ。
対象のキーワードの21ページ目の検索結果。

■今回の検索結果
http://search.yahoo.co.jp/search/psp?p=(KW)&y=10&ei=UTF-8&pstart=1&b=201

■通常の検索結果
http://search.yahoo.co.jp/search?p=(KW)&aq=-1&ei=UTF-8&pstart=1&fr=top_ga1_sa&b=201

 

結論・なぜだかよくわからない

「PSP」とURLに含まれるのでPSPのUA変更とかでYahoo!にアクセスしてみたけどURLは違った。けどnoindexは入ってなかった・・・けど、GooglebotのPSPのUAなんかないはずなのでそもそもアクセスのしようがない。

うーん・・・もうちょっと考えてみよう。

とりあえず検索メモでした! 
情報ありがとうございます!!

 

(追記)ループする検索結果ができることに気付いたので動画にしてみました

当該のキーワード(ぼかし)で検索すると検索結果でループできることに気付いたので動画にしてみました。

orehananiwo


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.