「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

第一回・天下一検索阿吽の呼吸大会

「検索・阿吽の呼吸」というコーナーを前々回開催したところ、結構な数の阿吽の呼吸が集まりました。
今回はそちらを中心に紹介したいと思います。

■基本ルール

まず基本ルール。
「検索キーワードと1位の検索結果のタイトルを繋げると一つの慣用句や(よく聞かれる)文章になる」ということ。

前回ので一番わかりやすかったのがこちら。

aun-1

「暮れなずむ町の光と影の中 去りゆくあなたへ」「贈る言葉」

これはとても美しいですよねw

こんな感じで集まったものを紹介していきます。
なんやかんやで13個も集まりました、ありがとうございます!

みんなノリノリであるw

 

意外と1位が繋がらなかった系


「吸引力の変わらないただ一つの掃除機」
aun-1
意外に「ダイソン」ってならない

 


「それにつけても」
aun-2
「おやつはカール」とならない。
「それにつけてもおやつは」でもダメで「世の中は いつも月夜と米の飯」でもダメ。バランスが難しいですね・・・

 


「やめられないとまらない」
aun-3
こちらも「かっぱえびせん」表示なし。

 

判定に持ち込み案件

次に今後のレギュレーション的にどう判断していくか、というもの。
文章として繋がると判断していいかどうか。

阿吽の呼吸委員会みたいなの誰か発足してくれないですかねw
相撲でいうところの行司みたいな感じで。

 


「ゲッツの人は」
aun-4

「もみじまんじゅうでお馴染みのお笑い芸人といえば」
aun-5
スニペットの最後が「モミジまんじゅうー!」

 


「25時の電話 土曜日の仕事」
aun-12
王さんを巻き込むの巻。
あと、これ、個人的にすごく懐かしくてちょっと笑いましたw

 


「カエルもいろいろあるけれど」
aun-8
これ
「ケロケロケロとは鳴かないで根性根性 ど根性泣いて笑って ケンカしてにくいよーッ このォ」
って検索すると阿吽するんじゃないでしょうか。

阿吽するってなんだ。

 

ひねり技

ちょっとおもしろいなと思ったひねり技はこちら。


「キンコンカンコン」
aun-9
こういうコンボ形式も確かにあるなーと。

 


「女騎士」
aun-11
仕事は公私混同しちゃいけないと思ってるんだけど、これはちょっと好きですw
あとサイト内リンク自重しろ。

 
仕事?

 

スタンダードな検索・阿吽の呼吸

「検索阿吽の呼吸」として分かりやすいタイプのもの。

 
ブログのコメント欄より。
「炎の匂い染み付いて」
aun-13
「炎の匂い染み付いて」「むせる」

装甲騎兵ボトムズOP「炎のさだめ」より。
歌詞の中でもちょっとひねってていいですね。

 


「そうです私が」
aun-10
「そうです私が」「変なおじさん」

いいなあw
わがままをいうと「変なおじさんです」の「です」が欲しい感もある(わがまま

 


「はと麦玄米月見草ドクダミハブ茶プーアル」
aun-7
「はと麦玄米月見草ドクダミハブ茶プーアル」「爽健美茶」

これもいいですねーw
逆に原料並べただけでちゃんと出てくる爽健美茶の力。

 


「練って美味しい」
aun-6
「練って美味しい」「ねるねるねるね」

\テーレッテレー/

個人的には今回はこれが文句なしのグランプリじゃないかと。
一番シンプルで美しい気がしていますw

 
引き続きネタがありましたらコメント欄か「#金曜日のネタ帳」でよろしくお願いいたします。
全然難しく考えずにノリで大丈夫ですw

(今回、大阿吽大会開催のため通常の#金曜日のネタ帳はお休みです。来週までお待ちください…。)

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索雑談】C88終了後1週間の画像検索の様子。現状コミケよりポルシェのほうが強い。

ポルシェ VS コミケ

 

まとめ

みんな検索好きね!


コメントをどうぞ

CAPTCHA