コミックマーケット88(C88)で画像検索がどんどんコミケよりになっていく様子を見たくて毎日画像検索の様子をメモっていたのですが現段階では全然変わっていないという。今回はその途中経過など。

 

「C88」8/13〜23の画像検索結果の様子

8/13
c88-0813

 
8/14(C88・初日)
c88-0814

 
8/15(C88・2日目)
c88-0815

 
8/16(C88・最終日)
c88-0816

 
8/17
c88-0817

 
8/18
c88-0818

 
8/19
c88-0819

 
8/20
c88-150820

 
8/21
c88-150821

 
8/22
c88-150822

 
8/23
c88-150823

すごく大きく変化するかと思ったのに全然変化なし。
※ちなみにファーストビューをちょっとスクロールするといきなり画像検索の様相が変化しますw

c88-150823-2

うーむw

 

「C87」の時も初動は遅かった

過去のログを漁っていたら「何はともあれごめんなさい、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/3~1/9)」にC87の時の動きを載せていました。

「C87」画像検索

 
2014/10/10
c87

 
2014/11/21
c87

 
(c87)2014/12/28〜30

 
2015/1/8
c87

 
こちらも初動はかなり遅かったのですが、今見てみたらかなり検索結果が変わっていました。

 
2015/8/23(現在)
c87

この変化の様子を見ると、もうちょっと待ってみないとわからないですかね。

引き続き画像検索の結果を追ってみようと思います。


コメントをどうぞ

CAPTCHA