「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

さらばC88

来週8/14〜16にかけてコミックマーケット88が開催されます。
ここでおそらくこの検索結果を見られるのが最後だと思われますので記念に画像検索を一枚。

「C88」(ポルシェのC88が中心)
c88

来週(または再来週)の画像検索結果をお楽しみに!

 

呪怨

「呪怨」(スマホで)
jyu-1

jyu-2

評価されるべきだと思う。
※現在普通に怖い画像に戻っているので要注意。

(元ネタ:Twitterより ※アカウント非公開になってました)

 

雨合羽に潜む闇

道路交通法の改正で傘をさしながらの自転車走行は違反というルールになりました。そこで雨合羽が最近良く売れるようになったという話を聞き、今どんな雨合羽があるのかなと画像で調べてみました。

「雨合羽」
amagappa-1

もっともスタンダードな結果ですね。

 
「雨がっぱ」
amagappa-2

よく見ると色々と闇。

 
「雨ガッパ」
amagappa-3

よく見ると

amagappa-4

色々と闇。

 

普通の羊飼いと野羊飼い

「羊飼い」
sheep

まさに羊飼い。

ここで野羊(やぎ)を飼っている人を見てみましょう。

「野羊飼い」
goat

うーん、この。

 

図書館と図書館の・・・

「図書館」
lib-1

この「図書館」に「の」を入れてみます

「図書館の」
lib-2

不思議!(棒

 

パンと紅茶の話

このサイトを長らく見ている方はもうご存知だと思うのですが、僕って貴族じゃないですか。
なので、朝はパンと紅茶って決めてるわけですね。

で、ふと思ったのは、他の貴族の人ってどんなパンと紅茶を組み合わせてるんだろうと思って検索してみたわけですよ。

「パン ティー」
pt

「あー、なるほど、こんな感じなんだー(棒)」と思いながらうっかり

ptt

(以下略)

 

パンと紅茶の話(2)

他の貴族の人の状況を知るべく「パン茶」とウェブで検索した結果

pttt

謎の暗号が・・・

そのまま検索してみたところ楽曲が出てきました。

cha

空耳アワーの映像の表示。
これがモノゴトとの結び付けですね(棒

※ちなみに「パン茶」でも1位に表示。

cha-1

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
1.「仕組み」検索に入る異物感

「仕組み」
shikumi

「エアコン」と「ライン」に挟まれている異物感凄い。

 
2.海外から見た日本の国技

sumo

鉄拳とかの世界観がある。
ちなみに「sumo」だと至って普通の検索結果。

sumo-2

うむ。

 
3.その現場

baff

ネタ云々の前に

「肌色ネタが良いのは知っている」

大 き な 間 違 い で す ( し ろ め

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【SEO遊戯】ランキングを見ながら「アルゴリズム変更」「パンダ?」と付けていく遊び

流行らないかなー(流行らない)

 

まとめ

当サイトは健全なサイトです。どうぞよろしくお願いいたします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA