「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

検索結果のないナレッジグラフ

「地図にない街」的な感じで。

 
「コオル老王」
kooru-1

kooru-2

kooru-3

kooru-4

・・・?

どうやってこの実体を認識したのかがとても気になる。

 

ナレッジグラフの微妙な変化

「ジュース」のナレッジグラフが変化したのでお知らせします。

(2015年4月〜)「ぶどうジュース」
juice-04

(2015年7月22日くらい〜)「にんじんジュース」
juice-07

ね!

 

一文字違うだけで全然違う(1)

「お菓子」
kashi-1

「お菓子
kashi-2

まあ一応自粛。

 

一文字違うだけで全然違う(2)

「真剣」
sword-1

「真剣
sword-2

まあ一応自粛。

 

清純なお嬢様とはどんな人なのか

よくドラマとかアニメとかで「清純なお嬢様」みたいな表現がされるじゃないですか。
実際にどんな感じなのかを調べてみることにしました。

 
「清純なお嬢様」
jyo

ー清純なお嬢様・完ー

 

清純な人々

画像検索「清純」
se-3

女性がずらーっと並びます。なるほどこれが清純か。

さて、この関連検索に二つの選択肢があります。
se-0

選択肢(1)二次元の男
se-1

選択肢(2)三次元の男
se-2

うーん、この。

 

Yahoo!「清純」

Yahoo!
kira
キラキラ輝いている、清純派の女優さんが出てくる・・・そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました。

 

Bing「清純」

Bing
se-b

ブレないあなたが好き。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

(1)世界のサッカー選手は凄い

「バロッテリ」
mario

世界って広いですね(棒

 
(2)Bingがすごい(しろめ

「バカ毛」Google
baka-g

「バカ毛」Bing
baka-b

ホントだ!Bingすごいな(錯乱

 
(3)ハミングバードゥ!

「今いる場所どこ?」
imadoko

「今いる場所どこ?を知るためのGoogleマップ」みたいなタイトルを付けなくてもちゃんと意図を読んでくれるのはいいところですよね。
今後こういうのは広がっていくんだろうなあと。

 
(4)スーパーキノコ(しろめ

「マリオブラザーズ」
mario

「スーパーキノコ」をクリック。
kinoko-1

kinoko-2

あっ・・・(察し

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【祝日検索雑談】検索結果のURLがちょっとかわいい( ˆᴗˆ )

(+ˆᴗˆ+)

 

まとめ

そもそも「清純系」とか「清純派」で「清純」なイメージが全くわかない件。


コメントをどうぞ

CAPTCHA