「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

現代の秀吉

「秀吉」と聞くと「豊臣秀吉」を思い浮かべる方が多いかと思いますが、現代では違う認識をされているようなので紹介!

「秀吉」
hideyoshi

うーん、この。

元ネタ:https://twitter.com/Ghana227xMaki04/status/621001045808824321

 

現代のツナマヨ

「ツナマヨ」と聞くとおにぎりの具材を思い浮かべる方が多いかと思いますが、現代では違う認識をされているようなのd(ry

「ツナマヨ」
tsuna

自粛。

元ネタ:http://2ch-s.net/article-viper-news4vip-1436852522.html

 

現代のバック

「バック」と聞くと、車のバックを思い浮かべる方が多いかと思いますが(ry

「バック」
bc

想像してたのとは違った。(けど自粛

元ネタ:http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1435717746/l50

 

日本語のふしぎ

表記の仕方を変えるだけで意味が全く変わってしまう日本語の不思議を検索結果から見る。

(1)「電波」「でんぱ」

「電波」
denpa-1

「でんぱ」
denpa-2

 
(2)「空色」「そらいろ」

「空色」
sola-1

「そらいろ」
sola-2

 
日本語って本当にふしぎですね!(棒

 

Bing先生が語る。夏の思い出…日焼けあと

いよいよ梅雨も明けるんじゃないかという時期に差し掛かってきましたね。

夏は長期の休みなどもあり、色々な思い出が出来る時期でもあります。
そこでTOPの画像がノスタルジックな検索エンジンBing先生に、夏の思い出を語ってもらいました。

Bing

とてもノスタルジックな背景画像(7/16)。
この背景画像でセンチメンタルに検索します。

 
「夏の思い出」
summer-1

部活動の話ですかね(すっとぼけ

 
そして夏の風物詩「日焼けあと」

「日焼けあと」
summer-2

これはもうダメだ。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

(1)とてもつらいスロット

「とてもつらい」
tura

なんか
7c7
この感じある。

 
(2)葬儀の謎

sogi

関連検索に表示されたらある程度凄いことだと思うけど、これは全然嬉しくないですねw

 
(3)大阪・御堂筋のオフィス街がキレイ

「御堂筋」
mido

最初スマホで見て軽くホラーでした(しろめ

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【スマホ検索雑談】検索結果画面を1回横にしてから縦にすると画像検索の画像が広くなる

個人的な面白さが世間の要望と全くマッチしていなかった事例。

 

まとめ

(ネタに)困った時のBing頼み。


コメントをどうぞ

CAPTCHA