2500

昨日更新した「【検索雑談】「警告」とだけ表示されるGoogleのリスティング広告がこわい」で2,500記事を達成しました。

非公開の27記事は以前AdSenseで問題になった懸賞系の記事です。

 

振り返り

前回2,000記事を迎えたのが2013年8月23日。

【お知らせ】当ブログの記事数が2,000記事になりました。

この時の記録によると今までの推移は以下の通り。

・2008年の10月〜2011年8月 旧サイト「バカ」(ココログ):1402記事
・2011年8月〜 「バカに毛が生えたブログ」オープン(記事もどこかのタイミングで旧サイトから全て移管)
・2011年12月26日 1500記事到達(1500記事に到達しました。
・2013年8月28日 2000記事到達(【お知らせ】当ブログの記事数が2,000記事になりました。

そして昨日。
2015年7月13日 2500記事到達

だいたい1年で250記事くらいのペース。
ほぼ平日に更新しているのでだいたいそんな感じですかね。

 

気になるアクセス推移

あらためて2011年8月から2015年7月11日まで(週次で見やすくするために土曜日で締めました)。

bakake-ga
(クリックすると拡大します)

あれっ、4年かけてこんなもんか、という感想。
これ、ヘタしたら1ヶ月とかで乗り越えちゃうサイトとかありそうですよね。

まあジャンルとして狭いのかも、というところと、あまり検索流入に期待していないのもある(※)のでこういうものなのか…

 
※例えば昨日のエントリで言うと「【検索雑談】「警告」とだけ表示されるGoogleのリスティング広告がこわい」とかタイトルの付け方としてどうなんだろうとか。そもそも「こわい」ってなんだよ、とかw

 

引き続き地道に頑張ります

もはや半分趣味のようなブログになっていて、続けているとアクセス以外にも色々な人とコミュニケーションを取れたりする点が面白いので引き続きゆるゆるとやっていきたいと思います。

もしかしたらちょっと役に立つこともあるかも知れないので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

次は3000記事に向けて頑張りまーす。


“【2015.7.13】当ブログの記事数が2,500記事になりました。” への1件のコメント

【スマホ検索雑談】検索結果画面を1回横にしてから縦にすると画像検索の画像が広くなる | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA