「児童ポルノ法改定案」などそっち周りのキーワードで検索すると表示されるリスティング広告がやたらと目を引くのでメモ。

 

実際の画面

ji-2

ji-3

ji-5

かなり目立ちます。そしてちょっとこわい。

クリックするとGoogleのヘルプへ。

ji-1

不思議なのが「法案名」で検索するとこの広告が出てくるのに、ダイレクトでそういったものを探そうとしているユーザーに向けては広告を表示しないんですよね。
(ぼかした書き方しかできないですがw)

 

そっちの検索結果を巡るGoogleの動き

ちょうど一年くらい前にそっち系のキーワードの検索結果がGoogleで表示されなくなったというのが話題になりました。

なぜGoogleで「ロリ」が検索できなくなったのか SEO専門家の見方 (1/3)

その後、元に戻ったという動きがあったみたいですが、なんというかまあ難しいところなんでしょうね…

ということで検索メモでした。


“【検索雑談】「警告」とだけ表示されるGoogleのリスティング広告がこわい” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA