「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

指揮者の画像を検索する

海外の有名指揮者のサイモンラトルの画像を検索してみました。
ちなみに「サイモンラトル」とは・・・

サー・サイモン・ラトル(Sir Simon Rattle, CBE, FRSA, 1955年1月19日 – )は、イギリスの指揮者。2002年9月よりベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の首席指揮者兼芸術監督を務める。
サイモン・ラトル – Wikipedia

「サイモンラトル」
simon-1

simon-2

simon-3

イタズラした人、怒らないから出てきなさい。

元ネタ:https://twitter.com/naohiro83/status/618023409197277184

 

同じ言葉でも変化するダイレクトアンサー

同じ言葉なのにひらがな表記と漢字表記が変化することに気付いたので紹介!

「ひも」
himo-1

「紐」
himo-2

日本語って奥深いですね!(棒

二期はよ

 

星を見ながら検索をしていた

物思いにふけって星を眺めていた時に検索した時の話。

「星」
star

物思いにふける時間が、終わった。

 

じわじわ来た検索結果3点盛り

1.西園寺スロット

「西園寺実晴」
saionji-1
ナレッジグラフの中の「こちらも検索」キーワードをクリック

 
saionji-2

saionji-3
西園寺だらけ!!!!!!!

 
次の検索です。

 
2.住友秀雄(元プロ野球選手)が違う人に

「住友秀雄」
sumitomo

関連検索がwwww違う人www

 
次の検索です。

 
3.ウィンブルドンテニスが軽い
win-1

win-2

以上、検索した当時じわじわ来た検索でした。あれー?

 

セレブのトラップ

Yahoo!検索「セレブ」
seleb

信じられるかい、これ、半分以上トラップなんだぜ・・・?

 

こんな私でさえもへんしーん!

「変身」っていう言葉ひとつでも、戦隊物の主人公が言うような「へんしん!」と「Love wing bell」(※)的な「へんしーん!」の二つのニュアンスがあると思うんですよね。
(※ラブライブの楽曲)

そこで検索エンジンはその違いを分かるのかどうか調べてみました。

「へんしん!」
henshin-1
ポケモンの変身を中心に検索結果が出てきます。

「へんしーん!」
henshin-2

この検索結果に対して一言言うとすれば

naniwo

 

安心できる検索結果

「安心してください」
anshin

モザイクですが大丈夫です。安心してください(棒

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

放置サイトのAdSenseを復旧させる。ダメサイト復旧委員会(2015年6月)

adsense-2

今は反省している。

 

まとめ

「じわじわ来た検索結果」のどこにじわじわ来たのか今となっては全然分からない。


コメントをどうぞ

CAPTCHA