「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

Siriに0÷0を聞いてみよう

Siriに向けで「0÷0」の答えを訪ねてみる。

siri

「0個のクッキーがあって、それを友達0人で割るとします。
クッキーは一人当たり何個になるでしょうか。
ほら無意味でしょ?
結局クッキーモンスターに全部食べられてしまうんですよ?
それに友達がいないと寂しいですよね?

意外とよく喋る。

なおGoogleに聞いたところ普通に検索結果が出てきました。

(元ネタ:Siriに「0割る0は?」って聞いてみろ:暇つぶしニュース

 

美しいおっさんになろう

私も割といい年齢で、「おっさん」と言われても当たり前になってきました。

ただ、やっぱり人として思うのは「どんな年齢であっても美しくありたい」ということ。

そこで「美しいおっさん」というのはどんなものなのか検索してみました。

 
「美しいおっさん」
beautiful-ossan-1

beautiful-ossan-2_1

beautiful-ossan-3

あー・・・

元ネタ:https://twitter.com/neisunsun/status/615547199435321344

※ちなみに写真の出処。
チュチュを着た半裸のおっさんが美しい風景の中でバレリーナのようにポーズをとった写真作品「チュチュプロジェクト」が素晴らしい!!世界一カワイイおっさん!! | コモンポストムービー

 

一人になって、空を見上げる

時々、一人になって空を見上げて思いを馳せたりしています。

公園なんかに行って空が真っ青に広がって雲ひとつない様相をしているのを見ていると心が洗われるような感じになります。

その時の真っ青な空の様子を検索してみました。

 
「あおいそら」
blue-sky

私の見ていた空の様子と違う(棒

 

実録・Twitterトレンドによる事故

ある日、Twitterを眺めてたらトレンドに「陶子さん」というのが出ていました。

toko

NHK朝ドラ「まれ」に出ている人っぽいのですが、「まれ」を見たことがないので誰が演じてるのかなと思って画像検索をしたところがそもそもの過ちだった。

「陶子さん」
toko-2












 

祝!なでしこジャパン女子W杯決勝進出検索

「なでしこ」
nadeshiko-1

「ナデシコ」
nadeshiko-2

「撫子」
nadeshiko-3

おめでとう!!(投げやり

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.「ねないこだれだ」検索でコラ

nenaiko

このコラ力と全然関係ない方向に行きまくってる自由な感じがとても良いですねw
バカ毛ではこういうコラ広がり検索結果を随時募集しています。

 
2.記号の認識方法はどうなっているのか?

何故か私の環境では出た!

childa

確かに前は出なかった気がする…

単体で出なくて組み合わせ(単語)で出るというのは、文字列(キーワード)の組み合わせで認識してるのかなと思ってます。

 
(前回の役に立たないニュース「セクシーな織田信長を探せ!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(6/20~6/26)」より)

3.「はいてる」検索

「はいてる」
haiteru

はいてるはずなのに補正をかけるこんな世の中。

 
4.「ぽい」「ポイ」

「ぽい」
poi

「ポイ」
poi

ちゃんと区分ができているすごさ。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2015.6.29】Yahoo!検索で「温泉」と検索すると1位にYahoo!検索ランキングの差し込み

割と好き。

 

まとめ

このコーナー、色々とネタで書いているところはあるけども「陶子さん」は完全に事故。


コメントをどうぞ

CAPTCHA