「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

本日のナレッジ顔芸

「棚橋弘至」
tana-1

tana-2

tana-3

(元ネタ:http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1434338032/l50

 

ギリシア神話検索

「ギリシア神話」に出てくる女神様で「ヘスティア」という神様がいるわけです。

ヘスティアー (古希: ΕΣΤΙΑ, Εστία, Hestiā)は、ギリシア神話に登場する炉の女神である。アテーナー、アルテミスと並んでギリシア神話の三大処女神として著名である。
オリュンポス十二神の一柱に数えられるが、別伝ではヘスティアーの代わりにディオニューソスを数えることもある。これは、十二神に入れないことを嘆く甥ディオニューソスを哀れんで、ヘスティアーがその座を譲ったためとされる。
ヘスティアー – Wikipedia

Wikiでその姿を見てみるとこのような姿をしているとか。

hes

もっと詳しく知りたいなと思い、画像検索をかけてみました。

 
「ヘスティア」
hes-2

いつもの日本でした、本当にありがとうございました。

 

炉とは

ヘスティアー (古希: ΕΣΤΙΑ, Εστία, Hestiā)は、ギリシア神話に登場する炉の女神である。

そういえば「炉」ってなんだろうと思って検索してみたところ…

lo

関連検索の半分以上がトラップでした(棒

 

エヘ顔に関連するキーワード

「エヘ顔」という概念があります。

えへ顔(えへがお)は、表情の一種で、喜び・幸せ・はにかみなどの気持ちが顔に表れているキャラクターを描いたイラストにこのタグが付与されている。「えへへ///」という感じのセリフがぴったりくる、無邪気で可愛らしい笑顔。可愛いよね。可愛いよね!
えへ顔 (えへがお)とは【ピクシブ百科事典】

画像検索してみるとこんな感じ。素晴らしいですね!
ehe-1

一方でウェブ検索の関連キーワードを見てみると

ehe-2

なにか、ものすごい異物感あるんですよねー(しろめ

 

ふくしの大学に通う

「福祉の大学」
welfare-1

「ふくしの大学」
welfare-2

うーん、この。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.「かみませんよ」

kami

インテントとは何だったのか。

 
2.新しい語意への移り変わり

ということで実際に検索してみました。

Google「駆逐艦を」
kuchiku

 
Yahoo!「駆逐艦を」
kuchiku-2

(今までの時代での意味)
「駆逐艦」:艦種、船
「ハイエース」:車
「ダンケ」:ありがとう(ドイツ語)

 
(現代での意味)
ハイエースしてダンケダンケ | 提督の羅針盤

 
一方その頃Bing先生は

Bing

安定のクオリティでした。南無。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

メリー・クリスマス!!Bing(2014/12/15~2014/12/28)背景画像まとめ

もうすぐ!!2015年です!!!(カラ元気

 

まとめ

さり気なく検索した「ダンケ」(ドイツ語で「ありがとう」)の1位も色々とアレ。

danke

「ありがとう」の意味を問いたい。


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.