この週で目を引いたのは「シェラーグボルテン」

Bing1206

崖の合間に挟まっている岩。

シェラーグボルテン(Kjeragbolten)は、ノルウェーローガラン県のイェラグ山にある大きな玉石。山のクレパスの中でくさび状に宙に留められた、984メートルの深淵の上に懸架されている5m3の氷河堆積物である。人気の観光地でもあり、特別な登山用具なしに訪れることができる。この場所は、ベースジャンピングの人気サイトともなっている。
シェラーグボルテン – Wikipedia

これ、画像検索したらここに立ってる人いるんですよね。怖すぎ。

kjeragbolten
(クリックすると拡大します)

高所恐怖症じゃなくても震えるレベル。

 

(余談)この週は背景画像を一部取得できませんでした

毎週日曜日に背景画像を回収しているのですがこの週は完全に失念していて一部画像の回収ができませんでした…
また取得がうまく行っていないのもあって画像の名称も曖昧です。(「不明」がきちんと取得できていなかったもの)

一応Internet Archiveとかも洗い出してみたんですけどもこういう時に限って保存されていなかったりするんですよね(涙

ia

ちゃんと忘れないようにリマインダを設定しようと思いました。

というわけでこの週は少ないですが、背景画像をどうぞ!

 

2014/12/1~12/14

 (クリックすると拡大します)

12/1
「不明(池の中の鳥)」
Bing1201

12/2
「ペンニネアルプス山脈」
Bing1202

12/3
「不明(火山っぽいもの)」
Bing1203

12/4
「不明(高層ビル)」
Bing1204

12/5
「カクレクマノミ」
Bing1205

12/6
「シェラーグボルテン」
Bing1206

12/7
「上海の高速道路」
Bing1207

12/8
「なし」

12/9
「ベログラトチク奇岩と要塞」
Bing1209

12/10
なし

12/11
「ゼゼレ川」
Bing1211

12/12
なし

12/13
なし

12/14
「ナナカマドとキレンジャク」
Bing1214

それではまた次回!

前回のBing(11/17~11/30)背景画像まとめ
Bing


コメントをどうぞ

CAPTCHA