damesite

前月(2015年4月)の成績

先月のサイト運用振り返り。

 

2015年4月の目標

目標(黒字)と結果(青字)

体験談サイト:200記事→◎200記事達成!

シンプルにした目標を達成!!
今回はそのアクセスの状況も御覧ください。
「7.体験談サイト」です)

 

1、本のサイト

hon-1505-1

hon-1505-2

月末にちょっと長めのページを作ってみました。
アクセスは予想よりしょぼかったですが、面白い数字が出てきているので来月分に掲載(予定)。

また余談ですがこのサイトの画像があるキーワードのナレッジグラフに掲載されましたw
ちょっと嬉しい。

 

2、日記のサイト

nikki-1505-1

nikki-1505-2

そのうち作りかえたい所存。

 

3、ゲーセンサイト

gesen-1505-1

gesen-1505-2

1回の更新で長めのページを作ったらページ単位で割と集客ができてちょい伸び。
とは言え備忘録程度のものですが…

 

4、酒のサイト

sake-1505-1

sake-1505-2

放置してたのに突然伸びた!!!

…と思ったら、

sake-1505-3

リファラースパムでした、本当にありがとうございました。

GAの設定触るのも面倒なので放置。

 

5、ニュースサイト

news-1505-1

news-1505-2

話題のニュースが終了するとやっぱり一挙に減りますね…

================================

そしてここまでが注力していないサイト。

ここからが頑張るサイト。

 

6.旅行サイト

tabi-1505-1

tabi-1505-2

やーっと少しづつ伸びてきたよ!!という感じ。

一挙に育てるというよりも地道に育てていく感じです。
6月もそこまで更新する予定なし。3〜4回かな。それでもじわじわ伸びていればちょっと嬉しい。


 

7.体験談サイト

さて、こちらが5月に200記事に達したサイト。

taiken-1505-1

taiken-1505-2

記 事 を 入 れ た け ど 、 伸 び が 鈍 い 。
(というかむしろ落ちてる)

 
完全に脱力していく瞬間ですよね。
GWに流入落ちたのもあるんですけども、その後も別に目立った動きもなく…

100記事になるちょっと手前の1月からGAのデータ。
taiken-1505-3
途中で速報ニュースのアクセスアップがあったから感覚がちょっとおかしくなってしまっているのかもしれない。

ちなみにこちらは3月からのSearch Console(サチコ)の検索アナリティクス「掲載順位」
taiken-1505-4
やや落ち感はあるけど、全体的に激落ちって感じでもないんですよね…

ひとまずここは耐えるところなのだろうか。

自分の書き方がダメすぎるのか、評価までのラグなのかが分からない不安さがありますね。

何はともあれ頑張る。

 

8.趣味サイト

syumi-1505-1

syumi-1505-2

こういうグラフは見ていて気持ちが良いですね(笑)
1〜4月で100ページ作ったけど4月末でやっと評価されるようになってきた感じ。いい伸び方。

体験談だけだと心が折れそうなのでここを伸ばすのも6月の目標にしてみる。

 

2015年6月の目標

6月の目標は以下のとおりに設定しようと思います。

体験談サイト:250記事(+50記事)
趣味サイト:130記事(+22記事)

ともかく #記事をかけ で突き進んでみる。
今月もよろしくお願いいたします。


“一つのサイトの記事数が200記事に達成した結果…ダメサイト復旧委員会(2015年5月)” への2件のフィードバック

音声検索で検索できないキーワードがあるなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/30~6/5) | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA