「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

出会って人生が変わったエピソードを探す

フリーランスになって早くも2ヶ月くらい経過しますが、最近思うのは色々な人にお会いして出会いってすごく大切だなということ。
人と人とが会うことによって様々な融合を引き起こして一人ではできないようなことが出来ていく。

これって、多分僕だけじゃなく、誰かと出会って人生が変わった…他にもそういう風に感じている人がいるんじゃないかなと思ってそういうエピソードを探したいなと思って検索をしてみました。

誰かと出会って人生が変わった。

誰かと出会って

出会って…

「出会って」

de

あっ…(察し

 

上級天使と普通の天使

天使が階級によって見え方が違うことに気が付きました!

「天使」
angel-1

壁画とか絵画に出てきそうな感じです。

 
「ただの天使」
angel-2

「ただの天使」って人間のような姿をしてるんですね(棒

 

画像検索のバグ

一部のキーワードで画像検索で適切な画像が表示されないことが判明。

「健全画像」
kenzen

健全じゃない画像が多い!!!!!

 

特急で郡山に行こう

福島県郡山に特急で行く方法を検索してみました。

「特急 郡山」
koriyama_1

バグですかね(しろめ

元ネタ:https://twitter.com/ir_NMS/status/602394613618323456

 

(新コーナー)誰も信じてくれなそうな私の見た検索結果

だいたいその場で検索結果をキャプチャしておけばいいんですけども、撮っておかなかったばっかりにその検索結果を二度と見ることができなくなってしまったという話。

で。

「エヘ顔」っていう言葉を最近知って、意味としては以下の通りなわけですが。

満面の笑顔であれば、ピースサインとの組み合わせでいっぱいの幸せを表したり
若干照れた顔であれば、「恥ずかしいけれどもピースサインでちょっと主張してみようかな」という奥ゆかしさを感じることが出来る。

とにかく、普通にかわいい。
えへ顔ダブルピース (えへがおだぶるぴーす)とは【ピクシブ百科事典】

要ははにかんだような表情で笑うこととかそんな感じだと思うんですよね。

その言葉を知った当時、検索した時に出てきたのがこちら。

ah

今は何回やっても出てこない。
誰も信じてくれなそうなんですけど5月の初旬には出てきたんです。

本当なんです…

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.青学異空間

ウェブ検索「青学」
aogaku-1

地図検索「青学」
aogaku-2

画像検索「青学」
aogaku-3

バグ…ですかね?(棒

 
2.「ロフトベッド メリット デメリット」

「ロフトベッド」
loft-1
マジなやつだった。

ちなみにこれをクリックしてさらに関連検索を見ると…
loft-2
ちょっとオシャレインテリア感が出ています。

 
3.「必殺技」検索

「必殺技」
hissatsu

個人的には「デラ…」が好きです。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【今回から2週間分】ジャックオランタンなど、Bing(2014/10/20~2014/11/2)背景画像まとめ

ハッピーハロウィーン!!(しろめ

 

まとめ

Googleってまだバグが多いですね!(棒


コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.