たまたま検索していたら目立つ検索結果を見つけたので紹介。

機種依存文字なのと、もしかしたらWindows環境だとあまり目立たないんじゃないか説があるので、あまり汎用性はないかと思いますが面白かったので紹介。

 

3⃣(数字の四角囲み)

three

この数字で検索するとスニペットがかなりバブリーな感じになります
このブログの仕様なのかWPの仕様なのかわかりませんが勝手に画像に変換されてしまいますね…
※実際の文字を見るのはこの辺がいいかも。
節約•かさ増し3⃣ズボラに、鶏&おから by あかまっつん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが205万品

単体だと分かりにくいので丸囲みの数字も入れます。

「3⃣③」(Mac/Chrome)
three-1

three-2

文字がきちんと表示できずにかなりバブリーな感じに。

 
(Win8/Chrome)
three-3

こっちはちょっと目立たないかも。

 

❷(白抜き数字)

白抜きの「11」から検索するとtitleに並んでいるものがあります。

「⓫ ⓬ ⓭ ⓮ ⓯ ⓰ ⓱ ⓲ ⓳」(Mac/Chrome)
num

なかなか目立つ。

 
(Win8/Chrome)
num-2

こちらもまあまあ目立つかな?

 

まとめ

特殊な文字なので検索結果にうまく反映されなかったり、一部の端末で確認できないということもありますので使用する際にはご注意ください。


コメントをどうぞ

CAPTCHA