「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

男を魅了する「上目遣い」を探す

男性が弱いとされる「上目遣い」。
実際に画像で検索するとどんな感じなのかを調べてみました。

「上目遣い」
uwame-1

uwame-2

uwame-3

※元ネタ
https://twitter.com/arsym_21/status/597615650207444992

 

「コード規約」の関連検索

「コード規約」の関連検索がアニメ風になっていると話題に。
code
コード規約 反逆のリリース(しろめ

ちなみに検索すると元ネタの方に勝手に修正されます。

code-2

※元ネタ
https://twitter.com/Ladicle/status/597950956823777280

 

平仮名と片仮名で検索結果が変わる

平仮名と片仮名で検索結果が変わるキーワードがあったのでご紹介!

「ゆず」
yuzu-1

「ユズ」
yuzu-2

ね!

 

英語と片仮名で検索結果が変わる

英語と片仮名で検索結果が変わるキーワードがあったのでご紹介!

「love」
love-1

「love」という「愛」の概念を日本に運んできたのは海外からと聞いたことがあります。
概念的ですが画像で伝わってきますね。
さてここで日本語の検索結果を確認してみましょう。

「ラブ」
love-2

love-3

国によって「愛」の概念って変わってきますもんね!(棒

 

検索のある日常「NEW GAME!」

「NEW GAME!」より。

ツインテールのキャラを描く際に参考資料を探して画像検索。

twintail

こういう時に人は画像検索を使う(真顔

 

検索スロット

本日の検索スロット「乙女式」
otome

糸冬。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

先日ウェブマスターツール(WebMasterTools)がサーチコンソール(SearchConsole)となって「サチコさん」と呼ぶのがいいのではないかというもうs議論がありました。

 
参考(随時更新しています)
全く役に立たないGoogle Search Console(サチコ・幸子)の擬人化計画まとめ – Togetterまとめ

 
この中で

こんなコメントがあったわけですが

実際に検索してみるとイメージ通りというので検索してみることに。

「サチコ」
sachiko-1

sachiko-2

これは完全にペナルティ発動する時の顔。さ( ˘ち˘ )こ。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索雑談】「2012 夏 旅行」の検索結果に見る季節・イベントのURL最適化

ドヤ顔しながら更新してた。

 

まとめ

サチコさんを書いてくれる方は是非ともお問い合わせフォームからご連絡ください。