damesite

前月(2015年3月)の成績

先月の戦績です。
なんやかんやでそこまで手を付けられなかった感もあります。

 

2015年4月の目標

目標(黒字)と結果(赤字)

体験談:160記事→◎ 163記事
趣味:120記事→☓ 103記事
旅行:80記事→◎ 81記事
新規:20記事→☓ 14記事

全滅だった前月よりは良かったかなという感じです。
でもまだまだ。

 

前月の手抜きサイトコメントについて

前月全く注力していないサイトについてこんなことを書きました。

書いていて思ったのですが「1」〜「5」のサイトについては今のところモチベーションが全然ないというか、記事を足して復旧していく感じにもならないので一旦この「ダメサイト復旧委員会」から外そうかなと思ってます。
(そうなっちゃうと「ダメサイト復旧」でもなんでもなくなっちゃうんだけどw)

もし「1」〜「5」のダメサイトに需要があれば残しておきます。
Twitterなりコメントなりで書いていただければ。

残して欲しいという声をいただいたので一応掲載します。
ただほとんど更新していない上に、自分の更新計画にも入れていないので多分盛り上がりはないかと思いますw

 

1、本のサイト

hon-1504-1

hon-1504-2

全く更新していないのですが一部時々ヒットするコンテンツがあって、その影響ですね。
こういうコンテンツがあると放ったらかしでも大丈夫なところもあるので面白い。

 

2、日記のサイト

nikki-1504-1

nikki-1504-2

放置。じわじわ下がり。

 

3、ゲーセンサイト

gesen-1504-1

gesen-1504-2

1つ長めのコンテンツを更新したら意外と流入が増えた感じです。

 

4、酒のサイト

sake-1504-1

sake-1504-2

ほぼ写真をアップしているだけの写真庫のような感じのサイトになっています。
そして下がり続ける評価…

しかもこの流入の中にリファラースパムが入っていたりもするので、実質かなりの少なさになります。

 

5、ニュースサイト

news-1504-1

news-1504-2

1回だけ更新。
「これは絶対取れる!」というのがあったので更新しました。その跳ね方です。

ここは時事性のある面白そうなのがあったら隙を見て更新したいですね。

 

6.旅行サイト

tabi-1504-1

tabi-1504-2

最高記録です(しろめ

2〜3月に検索されやすいキーワードを意識しながら足していったのがじわじわ効いている感じです。

このサイトは完全にサイト作成時の初動を間違えた感ありますね。
まあでもまだたかだか80コンテンツ程度しか入れていないので反省を活かしてゆっくり育てたいと思います。

 

7.体験談サイト

taiken-1504-1

taiken-1504-2

ちょっと落ちました。
原因は3月に1コンテンツで大量にアクセスを集めた季節もののキーワード。

ga
※PVです。

このバブルが終了したため全体的な減になっています。

ただ、全体観としては上昇傾向にあります。頑張って記事を書く。
(で、前向きな気持になってたらGWが入ってアクセスが減ったりしてるんですけどねw)

 

8.趣味サイト

syumi-1504-1

syumi-1504-2

若干数減。
これもグラフだと分かりにくいのですが4月末の変動で検索流入にギアがかかりました。

sess
※オーガニック検索のセッション数です。

100記事入れて全然増えなかったのでこれはダメだと思ってたところでこの動き。
こういうのがあると俄然楽しくなってきますよね。ということで強化して対応しますw

 

2015年5月の目標

一点集中。

体験談サイト:200記事

以上!
月の半分くらいが終わっている辺りで166だったりもするのですが。

今月も頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


“注力するサイトに絞り込む。ダメサイト復旧委員会(2015年4月)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA