「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

この中に一人アイテムがいる!

「ミスチル メンバー」
mr-children-1

mr-children-2

1988年からドラムセット。

 
参考「ドラムセット」
drum

あー、こっちが本体の。

 

この中に一人アイテムがいる!(2)

「sekai no owari メンバー」
sekai

sekai_1

2008年からターンテーブル。

 
参考「ターンテーブル」
turn
こっちが本体で、お面の人を操ってるわけですね。わかります。

参考「DJ LOVE」
love

 

この中に一人違う人がいる!

「GARNET CROW」
garnet

 
garnet-1

気のせいじゃなければ多分、違う人が入ってる気がするんですよね…。

 

長いスニペット

ファーストビューを拡大する長いスニペットを見つけたので紹介。

「モスグリーン」
green-1

通常の検索と比較してみましょう。

green-1

約3サイト分の検索占有率。

そしてスマホだと画面が埋まるという豪華仕様。

green-smh

さあぜひとも活用してみてください!!!(しない

 

泡検索とBingと私

最近泡を吹くようなことがあったので「泡」って検索してみたわけですよ。

Google「泡」
bubble
OK,Google

 
Yahoo!「泡」
bubble-y

そして、ここで毎回おもしろ関連キーワードを提供してくれるBing先生の出番です!!!!

 
Bing「泡」
bubble-b

泡 の よ う な 愛 だ っ た 。

 
えっ(予想外の顔

 

思い浮かんだ人名で検索する遊び

適当に思いついた名前を検索してみて遊んでみました。

「鈴木」
suzuki-1

「suzuki」
suzuki-2

「すずき」
suzuki-3

***

 
「渡辺」
watanabe-1

「watanabe」
watanabe-2

***
 
「辻」
tsuj-1

「つじ」
tsuj-2

※このキーワードは無作為であり、実在の人物とは一切関係ありません。

 

雑コラ

link

まあやりたかっただけ感はある。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索メモ】中華系クエリスパムのインデックスの原因。バックリンクが大量に増えていた。

プライベートではじめて非承認ツールを使いました(しろめ

 

まとめ

適当に人名で検索したんですけど、なんですかね、この「これから界隈から抹殺される」感。


コメントをどうぞ

CAPTCHA