前回:2015年2月のアクセス解析

恒例。アクセス解析振り返り。

このコーナー、最近やってて誰得感が強いので今月からバカ毛を紹介していただいたサイトを紹介することにしました。
(※原則的にはGAのリファラーで新しく取得したURLを掲載予定です)

 

3月の数値推移

bakake-1503-1

bakake-1503-2

若干の伸び。
日数の少ない2月と絶対値で比較しても…という感じですが、まあ伸びているので喜ぶw

 

3月に書いた記事でよく読まれたもの

contents

2つランクインしました。

6位
857PV
【2015.3.29】Googleの一部検索結果でサイト名称のみが表示されるシンプルな結果に変更
見た目的な印象はあるので関係者には強いインパクトを与えたのではないでしょうか。
titleで気を引く作戦とかこれを実装されるとまったくの無効になってしまうので…

 
10位
270PV
無職の検索行動を紹介します。読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/1~3/6)
無職という検索セレブリティ。

 

今月紹介してもらったサイト

今月バカ毛を紹介してくださったサイトを逆に紹介します。
(今回は2〜3月分を順不同に。「紹介したけど掲載されていないよ!」というサイトがあれば教えて下さい)

Mobile Google Tests Colorful Cards|Google Operating System
私の心の師匠GOSに掲載されました。
ちなみにGOS師匠がこのブログを見ているというわけではなく、自ら連絡しましたw
こんな時代が来るとは思わなんだ。ありがとうございます。

 
エンジニアでも必ずチェックしておきたい『開発に役立つSEOブログまとめ』 | ランサーズ(Lancers)エンジニアブログ
SEOブログまとめの記事にピックアップしてもらえる嬉しさ。
バカ毛は比較的ちゃんとしていないブログなのでw、こういったまとめに載せてもらえることって少ないんですよね。そういう意味合いでも嬉しいです!
ありがとうございます。

 
・SEO初の同人誌「いちばん役に立たない新しいSEOの薄い本」のレビュー | ウェブクルーSEOブログ
薄い本の紹介をしていただきました!!
本って作ってもウェブと違って「どう読まれたのか」というのが見えにくいので、こういった感想をいただけると本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

 
「検索エンジンの中の人に聞いてみよう!」(よりぬき)|検索エンジンまわりのあれやこれや
海外の情報を提供してくださる貴重なブログの一つ。そして記事中に突然差し込まれるバカ毛リンクw
リスペクトされました、ありがとうございますw

 
ブログ初心者に贈るたったひとつのアドバイス | take root
情熱を注ぎ込む(ドヤ
このブログは自分の思いついた時に更新していて、検索メモ(検索結果UIが変更になった)とかだと本当に文字数少ないのですが、このへんは悩みどころだったりしますよね。
それで自然リンクが集まれば評価としてはそれなりにあると思うんですけども、そうじゃない場合も往々にしてあるので品質ってどう評価されているんだろう…とは気になっているところ。
ただまあそれでも数をこなすことで何とかなったりもするので、ブログのひとつの事例として参考になれば嬉しいです。
話がだいぶ逸れてしまいましたがありがとうございます。

 

まとめ

もっとバカ毛のことを紹介してくれてもいいのよ(リンクベイト


“「今月紹介してもらったサイト」コーナーを始めました。当サイト2015年3月のアクセス解析” への1件のコメント

コメントをどうぞ

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.