「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

ポプラの画像ください!

「ポプラ」
popura

「ぽぷら」
popura-1

私が欲しかったのは2番目のぽぷらです。

 

ラブライブに侵食されるキーワード

「なわとび」
nawatobi

パーソナライズかな?
「なわとび」って一般的にはこれですよね!

 

こういうマンガ見たこt(ry

「bear」(クマ)のナレッジグラフ。
bear

あ、こういうマンガm(ry

(元ネタ:https://twitter.com/n_85/status/583452620259328000

 

検索キーワードに見る人の願望

検索キーワードで一般的に人がしたいこととしたくないことを調べてみることにしました。
まず最初にネガティブな方から。

「したくない」(Google)
shitakunai
「断り方」みたいな感じの表現が多そうですね。「英語で断る」「丁寧に断る」とかそんなイメージ。

***
(Yahoo!)
shitakunai-2
「英語」オンリー。英語でどうやってしたくない意思を伝えるかという感じでしょうか。

***
(Bing)
shitakunai-3
Googleと同じような感じ。

 
次にしたいことを調べてみます。

「したい」(Google)
shita-1
多様性に飛んでいる感じです。

***
(Yahoo!)
shita-2
うん、確かにしt(ry

***
(Bing)
shita-3
(見なかったことにした)

 

「飲み食い」に見る検索エンジン

飲み食い、それぞれの検索エンジンからどういう言葉が想起されるのかを見てみました。

「飲み」(Google)
nomi-1

***
(Yahoo!)
nomi-2

***
(Bing)
nomi-3

全部「飲み過ぎ」が出てきて「ごめんなさい」と思った。ごめんなさい。

 
次に「食い」を調べてみることにしました。

「食い」(Google)
kui-1

***
(Yahoo!)
kui-2

***
(Bing)
kui-3
(見なかったことにした)

 

ハイクラスのアレ

よく「ハイクラス求人」ってあるじゃないですか。
で、「ハイクラス」って他にどんな用途があるのかなと思ってBingで調べてみたところ候補にこんなのが出てきました。

high
(見なかったことにした)

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【雑談】エイプリルフールで一切ツッコミのなかったこのサイトの仕掛け【寂しい】

誰も触れてくれなくて泣いた。

ちなみにヘッダーリスト13種類は以下の通りです。

neta

 

まとめ

困った時のBing頼み(しろめ


コメントをどうぞ

CAPTCHA