musyoku

1月末日に前職の最終出社日を迎え、2月は有給期間。そして3月に真の無職として降臨しましたが「来月(4月)から本気出す」と書いた通り、無職を脱出することにしました。

今後についてのご報告のエントリです。

 

前職のこと

このブログに会社のことは一切書いていないのですが、今回の進路に関係するのかなと思うので先に書いておきます。

 
前職はSEOの代理店で働いていました。

当時、まったくの未経験で入社し、面接で「SEOはご存知ですか?」と聞かれ「知りません」と普通に答えて採用していただいたこと、入社できたことによりSEOと出会うことができたことを考えると前職の会社には本当に感謝しきりです。
(今、同社で「知りません」と言っていたら確実に落ちてると思いますw)

おおよそ7年と数ヶ月という期間勤めていたこともあり、特に不満があったわけでもないのですが、一度自分のこれからについてゆっくり考える時間を取ろうと考え退職を決意しました。

 

進路について

今後の進路についてですが色々と悩んだ結果、フリーランスとして活動することにしました。
(2015/4/1付。4/1に書いたら嘘だと思われそうだったので本日の発表となりました)

 
元々、ものすごくビビリで興味はありつつも度胸がない、石橋を叩いても渡らず叩きすぎて橋を壊すという性格なのですが今回思い切ってその世界に飛び込んでみることにしました。

 
2〜3月の休暇期間を使ってほぼ毎日のように色々な人に会い、話を聞いていて「勇気を出してやってみようかな」と思ったのがきっかけです。
特に何か特別なことがあったというよりも、興味があって行きたいなと思っていたところの背中を色々な方に押していただく形になりました。
ご助言戴いた方々には改めてこの場で御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 
先日3/31に開業届の提出をしに税務署へ。
税務署の人に色々と質問されるのかと思いきや、書類の提出だけであっという間に終了。

無事、独立しております。意外とあっけないものなんですねw

 

今後について

3月の中旬くらいに決意したので、ここからまだまだ考えることが盛り沢山なのですがSEOや検索エンジンのことが好きなので基本的には検索エンジン関わった取り組みをしていく予定です。
ひとまずなんとか生き延びたい…!

 
**

また当ブログについてですが、引き続き検索エンジンに関してのあれこれを追い日々更新を続けていきます。

簡単なご報告となりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 
バカに毛が生えたブログ・FG(篠原誠)