エイプリルフールが明けましたね!
毎年色々なサイトの気合いが入っていて、一年の中でもウェブの世界がかなり盛り上がる機会なのではないでしょうか。

当サイトでもこんなエントリを入れてみました。

【2015.4.1】GOOGLEスマホ検索結果に表示速度の遅いページにラベル表記。日本でもテスト実装?

エイプリルフールのジョークで自分が予想していたより反応をいただいたのでホクホクしています。

で、ここで一つ、エイプリルフールに仕掛けたのに全く触ってもらえなかったネタがあるので紹介。

 

サイトのヘッダーバナーの変化

kane-1

(ファーストビュー)

 
kane-2

真にツッコまれるのはこのヘッダーのバナーじゃないの????

※元々「Googleの『遅い』ラベル」がフックとなって「あれ?おかしいぞ?」と思わせる仕掛けだったのですが誰も気付かないというなんとも悲しい感じになっていました…orz

ちなみにこのヘッダーのバナーデザイン13種類あってランダムで表示されます。ぜひとも全種類をコンプリートしよう!!
(誰も気付いてくれなかったので本日も続けますw)

当初のイメージだと「うわーやっぱりPV増えるなーw」とかそんな感じだったのですが全然そんなことがありませんでした。本当にありがとうございましたw

というわけでどうぞよろしくお願いいたします。