「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

どうしてこうなったッジグラフ

「ホウ素」
b-1

b-2

_人人人人人_
> ホウ素 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

※現在画像は修正されています。

(元ネタ:https://twitter.com/hide_neu/status/577428924289814528

 

どうしてこうなったッジグラフ(2)

「南蛮漬け」
nanban-1

nanban-2

_人人人人人人_
> からあげ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

※現在も画像は修正されていません。

(元ネタ:https://twitter.com/taok_1993/status/574599028039553025

 

Moon

「月」
moon-1

「ツキ」
moon-2

つきが綺麗ですね(棒

 

不思議なサジェスト

「みたけやまじんじゃ」と検索窓に入力すると全然違う言葉が出てくる不思議。

mitake
「金峰山神社」

 
そういう読み方をするのかと思っていたのですが、

金峰山神社
きんぽうざんじんじゃ
金峰山神社(南佐久郡川上村端下)- おみやさんcom

この表記もあり、

金峰山(きんぷせん)とは、奈良県の大峰山脈のうち吉野山から山上ヶ岳までの連峰の総称である。金峯山とも表記し、「金の御岳(かねのみたけ)」とも呼ばれる。
金峰山 – Wikipedia

こちらも「きんぷせん」。

おそらく山口県の「金峰山」が「みたけやま」と読むことが由来かと思うのですが…

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ(拡大版)

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週はいっぱい投稿が集まりました!ありがとうございます!

(1)

「揺れる重い」
yu

ほんとだ!なんか違う検索画像が混じってる!(棒

 
(2)

「渋谷 かわいい」
shibuya-0

(拡大)
shibuya-1

 
(画像検索)
shibuya-2

渋谷凛の検索結果を見たかった。本当に変化!

 

「に」と「こ」を延々と交互に検索し続ける画像検索

こちらも「#金曜日のネタ帳」から。

間違えてないでしょw

というわけで動画にしてみました。

延々検索することに意義がある、そんな瞬間でしたーーー

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

1.電子書籍の作り方を調べながら迷子(備忘録)|リアルタイム電子書籍日誌

「進捗まだです」の恐怖、再びーーー

 

まとめ

延々と検索する時間があるって素敵ですね!(無職


コメントをどうぞ

CAPTCHA