検索雑談です。本当に。

「ちくわパフェだよ☆CKP」といういわゆる電波ソング曲があります。

で、この曲「ちくパ」と略されるのですが、その検索をしていたらちょっと面白い事象があったのでご紹介。

 

「パ」が「パフェ」になる

検索結果「ちくパ」
ckp

もうしょっぱなから楽曲として認識されています。

そして注目したいのはdescription部分。
ckp-2
「ちくわパフェ」が太字になっています。

「ちく」=「ちくわ」
「パ」=「パフェ」

と認識されているわけですね。

 

厳密には「ちくパ」1語の認識

ところがこの「ちくわ」と「パフェ」が分離すると結びつきが弱くなります。

「ちくパ」検索結果2ページ目
ckp-3
「ちくわ~のパフェ」で「ちくわ」「パフェ」が太字になっていません。

あくまで「ちくパ」=「ちくわパフェ」というわけです。

 

一言

だから雑談だっていったのよ!

金曜日に書けばよかったと反省している。


“【検索雑談】「ちく」が「ちくわ」、「パ」が「パフェ」の意味を持つクエリ” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA