「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

今回は無職の検索行動を中心に紹介します。

 

無職の検索行動(1)「カニの色違い」を探して遊ぶ

画像検索「カニ」
kani

検索ツールを使って「水色」を選択します。
kani-1

謎のカニが登場します。すごい!
kani-2

 

無職の検索行動(2)「尾崎紀世彦」でループして遊ぶ

「尾崎紀世彦」のナレッジグラフ「こちらも検索」に「尾崎紀世彦」が出てくることがわかりました。

ozaki

ダブル尾崎。

ここをクリックしながら検索結果を巡回していくと延々とナレッジグラフ内をループすることができます。
遊び方の一例を動画にしたので紹介!

ね!楽しいでしょ?

 

無職の検索行動(3)「モバイルフレンドリー」について調べて遊ぶ

Google ウェブマスター向け公式ブログ: 検索結果をもっとモバイル フレンドリーに

SEO業界を震撼させたこのニュース。
「モバイル」と「フレンド」であるということ。
それは一体どんなものなのか・・・!ググってみることにしました。

 
画像検索「モバイルフレンド」
mobile

mobile-1

あっ・・・(察し

 

無職の検索行動(4)ゆるいサジェストを探して遊ぶ

ドラえもんでお馴染みののび太くん

「のび太くん」+(スペース)
nobita

どうしてこうなった。

 

無職の検索行動(5)ゆるい関連検索を探して遊ぶ

Yahoo!「ヤクルトレディ」
yakult

どうしてこうなった(2回目

 

リスティングっぽい検索結果を探して遊ぶ

「嫌がらせ弁当」
bento

あっ、リスティングっぽい。

-完-

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索結果付き】ヴェニスアップデートで行く東京23区パンケーキツアー

これもまた遊び。

 

まとめ

こうやって自分の検索行動をまとめていて真っ先に思い出したのは「ラブライブ」のこちら!

「亜里沙はあまりおもしろくなかったわ……。なんでお姉ちゃん、こんな話してるの? 」
「学校を廃校にしたくないからよ」
「私も音の木坂は無くなってほしくないけど……でも……これがお姉ちゃんのやりたいこと?
μ’sの感動する名言集【ラブライブ!】 – NAVER まとめ

ね!

 
とりあえず「無職 検索行動」で上位表示を狙いたいと思います!(しろめ