damesite

前月(2015年1月)の成績

無職期間初月の進捗。

時間があるにはあるんですけども「このサイトに力を入れる」「ここは放置」というのが明確化してきています。
なので結構放置しているところも多い感じです。

 

2015年3月までの目標

「2ヶ月間は何もしない」という無職期間を過ごすことに決めているのでこの期間で以下の目標を設定しています。

1.旅行サイトの完成(目安100記事)
2.趣味サイトの完成(目安100記事)
3.体験談サイトの記事追加(目安150記事)

下記サイトの番号で言うと「6」〜「8」のサイトに注力している感じです。

 

1、本のサイト

hon-1502-1

hon-1502-2

特に動きなし。更新もなし。
特定の記事が当たっているのでそういう記事を地味に増やすというのが良さそう。
今後もゆるゆると運用していきます。

 

2、日記のサイト

nikki-1502-1

nikki-1502-2

こちらも更新なし。これも気が向いたら。
段々どこを放置してどこを更新するかを選ぶ感じになってきました。

すべてのサイトを均等にやろうとするとどうしても時間が足りなくなるので、今後はこんな感じでもいいのかなと思ってます。

 

3、ゲーセンサイト

gesen-1502-1

gesen-1502-2

こちらはサイト運用というよりも「ゲーセンの勉強」で更新しています。
もうちょっとアクセスを意識した書き方をしてもいいかなとも思う。

 

4、酒のサイト

sake-1502-1

sake-1502-2

12月にサイトデザイン(WordPressのテーマ)を変更したので、見ていて楽しい。
ほぼ趣味で回しています。

低品質記事はどういう動きをするのかを検証するために引き続き観測していく。

 

5、ニュースサイト

news-1502-1

news-1502-2

こちらも更新なし。
更新していないので動きも特になし。

 

6.旅行サイト

tabi-1502-1

tabi-1502-2

結構頑張った気がするけど全然伸びない…orz

思ったのは「旅行」というジャンルに関しては競合が非常に多い、ということ。
そうなってくるとたかだか累計50〜60記事くらいではまだ全然ボカンしないんじゃないかとか。
(単純に私の書き方が悪い部分もあるのでしょうが)

あとはものすごい今更なんですけども書いているうちに気付いた。

「俺、そんなに旅行に関して詳しくない」

ということ。

なので、元々100記事を目標としていましたがもうちょっと情報収集やネタ探しの部分に時間をかけていこうと思います。
これはもうちょっとコツコツやっていかないと難しいかもと思い始めている案件。
まあでも、続けていればいつか花開くかもしれないので地道にやる。

 

7.体験談サイト

taiken-1502-1

taiken-1502-2

訪問数が1万を越えました!

そう、サイト作りにはこういう分かりやすく伸びてくれる楽しさが欲しいんですよw
モチベーションが上がっているうちに畳み掛けて150記事を投入したい所存。

現在123記事。

こうやって伸びていると引き続き愛情を注ぎたくはなりますね。

あと、このサイトのアクセスがバカ毛を抜いたらちょっと面白いなーとは思ってます。
バカ毛はネタとか速報ベースのものが多いので、属性の違うサイトがどうやってアクセス数を上回っていくのかを見たい。

 

8.趣味サイト

syumi-1502-1

syumi-1502-2

勢い良く書いているものの数値目標(100記事)というのだけが先行してしまっている感じも。検索流入があまり取れていない感。
もうちょっと求められる記事を考えながら書いていく。

 

まとめ

時間ならあるんだ(無職

ひとまず3月、頑張って回します。
どうぞよろしくお願いいたします。