いよいよ(2014年の)10月のBing壁紙に突入しました。

この週で興味深かったのは「カセドラル・ピーク」(10/1。「カテドラル・ピーク」とも呼ぶ)

Bing1001
湖に映える山の風景が綺麗。

調べてみると、アフリカとカリフォルニアに同名の山があります。どちらも3000m越え。
今回の背景画像はカリフォルニアにある方のもの。ヨセミテ国立公園にあるようです。

そして画像検索をしたところ、こんな風景が。

「ヨセミテ カテドラルピーク」
yosemite

ヨセミテのクライミングの光景なんですがとても怖い…

山岳ガイド 松原尚之 遥かなる山の世界への招待「トゥオラミメドウのクライミング」

山の上でガッツポーズのような仕草をしているのですが背景がとんでもないことになってますw
カセドラル・ピークへ登ってからの見晴らしは素晴らしいと思うんですけど、高さ的にちょっと怖すぎですね。

***

それでは、この週の背景画像をどうぞ!

 

2014/9/29~10/5

9/29
「ホーエンツォレルン城」
Bing0929

9/30
「ガントリークレーン」
Bing0930

10/1
「カセドラル・ピーク」
Bing1001

10/2
「レッドロックキャニオン」
Bing1002

10/3
「ユーバーゼークアティア駅」
Bing1003

10/4
「ソンブレロ銀河」
Bing1004

10/5
「秋空に映えるゴンドラ」
Bing1005

それではまた次回!

前回のBing(9/22~9/28)背景画像まとめ
Bing


“カセドラル・ピークの見晴らしとカセドラル・ピークからの見晴らしなど、先週のBing(2014/9/29~2014/10/5)背景画像まとめ” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA