Google Japan Blog: 「アンドロイド合唱団」初公演

Googleの公式ブログで発表されたアンドロイド端末300体で奏でる「アンドロイド合唱団」を見に行ってきました。

 

合唱団の様子

表参道ヒルズ内の吹き抜けで行われています。

android-1

「アンドロイド合唱団」の垂れ幕。
大々的に飾られているので場所は分かりやすいです。
キャッチコピーは「みんなちがうから、世界はたのしい」。

android-2

上から見たスペースはこんな感じ。
緑色のじゅうたんが張られています。

android-3

正面から。300体はかなり圧巻。
ちなみに指定の時間(10分と40分)に指揮者体験ができます。
Androidの前にある台に立って手を動かすと各々のAndroidが反応。
また指揮者を体験した人には先着でTシャツをプレゼントされるみたいです。
(ちょっとやっておけばよかった)

android-4

それぞれが違う顔と違う動きをしています。

android-5

横から。

android-6

遠くから。

合唱団の様子を一部動画に収めたのでこちらもどうぞ。

ちょうど音楽が終わる瞬間でしたw

android-7

また現場に行くとシールをもらえます。なんか嬉しいw

というわけでなかなか面白いイベントな上にそれほど時間を取られるわけでもないので近くにお立ち寄りの際には行ってみてはどうでしょうか。
2015年2月15日までなのでぜひ。


コメントをどうぞ

CAPTCHA