「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

俳句検索

「夏草や 兵どもが 夢の跡」
haiku

夏草や 兵どもが 夢の跡 って五五五じゃねえかw 俳句なめてんのかよww

お、おう・・・

 

C88に忍び寄る魔の手

次回コミケC88になったら大幅に変化するであろう「C88」の画像検索進捗。

(1/9)
c88

(2/12)
c88-0212

普通。

…と思ってちょっとスクロールしてみたところ。

c88-0212-2

忍び寄る魔の手。
今後の「C88」の動きにご期待ください。

※一部「オーバーフロー」しているものがあったのでぼかしを入れています。

 

レアアンサーボックスをゲット

アンサーボックスで「これは凄い!」と思ったものの、この金曜日まとめに掲載しようと思うと消えてしまってキャプチャが取れないアンサーボックスがありました。
今回やっとそのアンサーボックスを入手したのでご紹介。

fukuro

いやーやっと入手出来ました。皆様もぜひ運試しで検索してみてください。
(レアポケモンを手にした顔で)

 

ストップワードで七変化

「ストップワード」という言葉があります。

【stop word】あまりにたくさん検索にかかりすぎるので、検索精度の向上のためには検索対象から除外せざるを得ない語。助詞や助動詞などの機能語(日本語ならば「は」「の」「です」「ます」など、英語ならば「the」「of」「is」など)は、殆んどの場合これに該当する。
ストップワードとは – はてなキーワード

非常に面白い概念ですね。

それではここでこのストップワードを含めることで変化する検索結果を見てみましょう。

「祝福」
syukuhuku

 
「祝福
syukuhuku-2

ね!

 

天国にいちばん近い島はここだ!

最近のGoogleってキーワードが入っていなくてもモノゴトとの結び付けをするというのがありますよね。
「このキーワードと言えばこれ!」といったような感じの。

 
で、「天国にいちばん近い島」ですよ。

「天国にいちばん近い島」といえばニューカレドニア。

※参照「ニューカレドニア」画像検索
new

きっと今のGoogleならこういった結び付けをしてくれるに違いない…そんな楽しみを胸にウェブ検索をした結果。

 
「天国にいちばん近い島」
heaven

どう見ても「天国にいちばん近い島」です。本当にありがとうございました。

 

今日の画像検索スロット(short.ver)

画像検索一面だと難しいのでちょっと難易度を下げて、自然検索に差し込まれる画像検索の結果でスロット。
横一列なのでよりスロットっぽくなるといえばスロットっぽくなるのですが、難易度は低め。

「このあらいを作ったのは」
konoarai

 
「金本 辛いです」
kanemoto
(元ネタ:「金本 つらいです」で画像検索した結果wwwww: 阪神タイガースちゃんねる

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

「定期的に見てもらえる」サイトになりたい。当サイト2015年1月のアクセス解析

いい大人がちょっと拗ねた。

 

まとめ

「どう見ても天国にいちばん近い島」ってダブルミーニングになってる!(しろめ


“天国にいちばん近い島はここだ!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/7~2/13)” への4件のフィードバック

  1. 「かわいそうに頭がおかしいのね」はスロットっぽいと思うのですが、いかがでしょうか。ウィンドウの大きさにもよりますが。

  2. […] しょうか。ウィンドウの大きさにもよりますが。 (「天国にいちばん近い島はここだ!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/7~2/13)」コメント欄より) […]

コメントをどうぞ

CAPTCHA