damesite

前月(2014年12月)の成績

新年版に入りました。
現在抱えている目標などを踏まえ更新します。

 

2015年の目標

前月に掲載したのは以下の通り

1.2014年作成サイトの完成(目安100記事)
2.新規サイトの作成+完成(目安100記事)

…なのですが、現在かなり時間が取れる状況なのでこれをひとまず3月までの目標とします。

ちなみに2014年作成サイトのうち一つは既に完成しましたw
それも踏まえて今回の更新を行います。

 

1、本のサイト

hon-1501-1

hon-1501-2

一旦爆発してから上げ止まってる感じですね。
これは更新更新するよりも穴場のキーワードでじわじわ伸ばすというイメージの方がいいのかもしれません。

 

2、日記のサイト

nikki-1501-1

nikki-1501-2

去年は一時期異常な下落を見せたのですが復活してきました。
この異常な下落がやっぱり低品質のせいだというイメージが強いのでいまいち記事を足そうという気にならないですw

元々何でもかんでも好き勝手書いてたものだったのにやっぱりアクセスが下がってしまうと思うとモチベーションにつながらないですね…

 

3、ゲーセンサイト

gesen-1501-1

gesen-1501-2

これはこのくらいで推移する予感がする。
特に気にしないで更新しています。

これについては「アクセスを伸ばす」というよりも「ゲーセンの腕前を伸ばす」のほうが重要なのでとりあえず定期的に更新することを目標に。

余談ですが先日このブログを読んだ人から「読んでいるとモチベーションが上がる」と言われて嬉しかったです。
アクセス以外にもこんなモチベーションの上がり方もありますね。

 

4、酒のサイト

sake-1501-1

sake-1501-2

こちらもさしてモチベーションがないのですが、前月記載した通りサイトデザインを変更し、見ていると(自分が)楽しいサイトになりました。
自分の鑑賞用に地味に更新します。

 

5、ニュースサイト

news-1501-1

news-1501-2

穴場のキーワードを拾いました!

元々こういうキーワード拾いを実験的にやってみたくて作ったサイトなのでこれは嬉しいところ。
引き続きこんな感じでサイト作りをします。

 

6.旅行サイト

tabi-1501-1

tabi-1501-2

2014年サイトその1。
こちらは更新ペースがゆっくりだったので3月までにゴリゴリ記事追加していって一旦完了させたいところ。
今も結構足してるんですがなかなか伸びない…orz

 

7.体験談サイト

taiken-1501-1

taiken-1501-2

完 成 し ま し た ー ー ー 。

ひとまず記事数とアクセスの推移はこんな感じ。

taiken-0
(※クリックすると拡大します)

taiken-2

50記事足したあたりから伸びてますね。

このサイトについては今伸びてて非常に面白くなってきたのでw、3月までに記事数を150まで伸ばすことにチャレンジしたいと思います。
新しいサイトは楽しくなってくるまでに時間がかかるのがなかなか難点ですねー。

 

(新規)8.趣味サイト

syumi-1501-1

syumi-1501-2

新規サイトです。
こちらも前述のとおり3月中に100記事追加したいと思います。

訪問数がちょっと増えていますが、半分くらいがリファラースパムです

 

まとめ

取り急ぎ3月中の目標を。

1.旅行サイトの完成(目安100記事)
2.趣味サイトの完成(目安100記事)
3.体験談サイトの記事追加(目安150記事)

というわけで来月も頑張ります!


“2014年サイト1サイトの完成と今後の目標・ダメサイト復旧委員会(2015年1月)” への1件のコメント

やーーーっと訪問者数1万を超えるサイトが出た。ダメサイト復旧委員会(2015年2月) | バカに毛が生えた無職 にコメントする

CAPTCHA