「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

夜の検索エンジン

読者の方から「これって夜の検索結果になりませんかね?」というキーワードをいただいたので紹介します。
(情報ありがとうございます!!)

検索キーワード
yoshi-0

yoshi-1

これをインテント(検索意図)と言う。

言わない。

 

「ドラゴンナイト」検索

SEKAI NO OWARI「ドラゴンナイト」が流行していますが、ここで「ドラゴンナイト」の画像検索の結果を見てみましょう。

dragon-night

OK,ドラゲナイ

 

FUUFU NO OWARI

「どこでもらえる」と検索した時に現れる夫婦生活の始まりと終わり。

fuufu-no-owari

ちょっと泣いた。

 

仲間はずれクイズ

この中で仲間はずれの関連検索はどーれだ?(幼稚園児に出すクイズ風に

「旅行 カップル」
tour

ちょっと難しいかなー(棒

 

見た目で楽しむ検索結果

アイトラッキング不要の検索結果。

「小木曽」
ogiso

ogiso-2

「こちらを検索する」の「小木曽汐莉」が霞んで見える。

(元ネタ:https://twitter.com/esukugomemo/status/558267313216958465

 

検索エンジンから見る専門学生の解釈

Yahoo!「専門学生」
senmon
なんですかねこれ?(白目

 
Bing「専門学生」
senmon-b
(絶句)

 

今週の「リスティングっぽい」

該当作品はありませんでした。

(このコーナーが既に最終回になるような気がしている)

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索結果付き】ヴェニスアップデートで行く日本全国ラーメンの旅

旅行大好き!!(しろめ

 

まとめ

「リスティングっぽい」の皆様からの情報をお待ちしております(切実


コメントをどうぞ

CAPTCHA