「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

こっち見んなナレッジグラフ

ブログのコメント欄より情報いただきました!ありがとうございます!

ナレッジグラフネタです…
「加藤いづみ」のインパクトはそこそこあると思います。

検索してみました。

katou

katou_1

( ゚д゚ )

 

言語の違い検索

先日Google翻訳で日本の文化について調べていたわけですよ。

trans
※日本の文化としての調査です。

この結果を見て「おお、英語でもこの言葉使うんだ!」と思って英語で画像検索をしたところ

bag

ただのバッグでした。本当にありがとうございました。
ちなみに日本語で検索するとこんな感じ。

bag-2

まあこんな感じ。

 

私は名古屋に行きたい

名鉄のICカード「manaca」

画像検索するとこんな感じ。

「manaca」
manaca-1

カタカナにするとこんな感じ。

「マナカ」
manaca-2

平仮名にするとこんな感じ。

「まなか」
manaca-3

平仮名のって名古屋に行けば購入できるんですかね?(錯乱

 

manaca(おまけ)

「manaca」ウェブ検索
manaca-4_1

ラブライブと勘違いしてクリックしてしまった。
こうやって誤クリックを誘導するようなtitleってどうなんですかね!?(錯乱

 

画像検索まとめ

「しおい」
sioi

よいまとめ。

 

「さんざん考える」ということはどういうことなのか?

頭を捻ってみたけどこれだけしか出てこなかった…ビジネスではそんなことがよくありますよね。
で「さんざん考えましたがこのような結論となりました」みたいなことを言うじゃないですか。

でも「さんざん考えました」って言葉遣いとしてどうなんだろう、と思って調べた結果。

「さんざん考えました」
sanzan

これが日本語の乱れか(困惑

あとかよちんの曲じゃない。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週は誤検索にまつわる話題です。

「yot」
yot
「YouTube」が太文字になってるふしぎ。

「yah00」
yah00
サイトリンクが出てくるってことは結びつけが強そうですね。

情報ありがとうございました!!(しろめ

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2015.1.17】Googleアンサーボックスに日付が付与。情報の鮮度も分かるように。

ぐうかわもGoogleに認識される時代。

 

まとめ

引き続き読者の方からの役に立たない検索知識を募集しております!
どしどしお願いします。本サイトは不労ブログ更新を目指しています。


コメントをどうぞ

CAPTCHA