検索メモです。

すべての回答に適用されているわけではないですが「◯◯とは?」等に表示されるアンサーボックスに情報の日付が付与されている事例が先週辺りに確認しました。

 

実際の検索事例

(以前のもの)
ggrks
(2014.11.28「素敵なサイトリンクなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(11/22~11/28)」より)

 
(新しいもの)
ggrks
このように日付が表示されるようになっています。ちょっと地味なのでもしかすると今後もうちょっと分かりやすく表示形式が変わるかもしれませんね。

 

その他の事例

「はだしのゲンとは」
hadashi
(2014/11/01)

画像www

***

「NISAとは」
nisatoha
(2013/08/03)

***

「ぐうかわとは」
gukawa
(2014/06/27)

 

引き続き表示されないものも多い

表示されるものが増えている一方で、日付表示なしのものもまだまだあります。

「掃除機とは」
sojiki

前述の「はだしのゲンとは」ではアンサイクロペディアからの引用で日付表示あり。
こちらの事例ではウィキペディアからの引用で日付表示なし。

アンサイクロペディアの日付はサイトフッターの「最終更新」から取っているはずなので、同じ構成のウィキペディアも近々実装されるのかもしれませんね。

 

所感

情報は常々刷新され、Googleのアンサーに常に最新の情報を掲載させられるとも限らないのでそのへんの「前提」としてこんな情報が掲載されるのかもしれませんね。
「一応この日付の情報だから、現段階の情報はちょっと違ってる可能性があるよ」みたいな。

ということで検索メモでした。