「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

新年早々更新するかどうかを迷ったのですが体の良い新年検索ネタがあったので更新。

てか、新年検索ネタ、て。

 

「ことよろ」画像検索に見る格言

Google画像検索「ことよろ」

kotoyoro

礼に始まり、礼に終わる。

 

今年のトレンドを占うGoogle検索

Google画像検索「今年のトレンド」

trend

なるほどー、今年はこういうのが流行るんだー(白目

 

リアルタイム検索に見る多いつぶやき

Yahoo!リアルタイム検索より。

「今年」
kotoshi
トレンド感ありますねー。
年末から年始にかけてちょっとづつ呟かれている感じ。
「今年はありがとうございました」と「今年もよろしくお願いします」の流れ。

 
「おめでとう」
omedetou

あけましておめでとうに集中するために年始に急上昇。
ただ、そうじゃなくても週に1回は定期的に「おめでとう」のつぶやきが増える文化はいいなあ。

「ありがとう」
arigatou

大晦日に「ありがとうございました」と言わなくてもそれなりに日に一回はピークを迎える文化は素敵ですね。

 

ひつじ年検索特集(ナレッジグラフ)

「ひつじ」
sheep-1

sheep-2

どう見ても食用です、本当にありがとうございました。

 

ひつじ年検索特集(画像検索)

画像検索
「ヒツジ」
hitsuji-1
こちらは普通の一般的なヒツジ。

 
「hitsuji」
hitsuji-2
若干何かが混ざってきます。

 
「未」
hitsuji-3
あー(白目

 

ひつじ年検索特集(画像検索2)

画像検索「羊」
hitsuji-4

開かれる魔境。

hitsuji-5

かわいいイラストだらけでひとまず安心しました!(棒

 

2015年の…

画像検索「2015年の」
2015

この日本感がすごい。

 

検索エンジンふしぎ発見

Google画像検索「2015」
2015-1

Bing画像検索「2015」
2015-2

ちなみにYahoo!(com)の方でも車で埋まる不思議。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

8.【完売御礼】コミケ出場リアルタイム更新|リアルタイム同人誌日誌

楽しかったです。ありがとうございました!(小並感)

 

まとめ

orehananiwo

ほんと新年からこれ。


コメントをどうぞ

CAPTCHA