きちんと年越しをしようと酒を飲んでいたら眠気に耐え切れず、気が付いたら新年を迎えていました。あけましておめでとうございますw

新年1回目の更新は毎年恒例の新年検索エンジン企画です。

☆過去のお正月特集はこちら☆
あけましておめでとうございます!~検索エンジンに見るそれぞれのお正月(2014)
検索エンジンに見るそれぞれのお正月(2013)
検索エンジン(ポータル)Topページに見るそれぞれのお正月(2012)
検索エンジン(ポータル)Topページに見るそれぞれのお正月(2011)

それでは検索エンジンのお正月をどうぞ!

 

Google

google
アニメーションです。

google-1

Googleが…

google-2

2015年に。

大晦日のキャプチャを取るのを忘れたのですが大晦日はこれが「2014」となってました。

 

Yahoo!

yahoo-1

yahoo-2

Yahoo!おみくじが復活!!(一昨年はあったものの去年はなかった)

yahoo-3

「きもちのいい末吉」でした。本当にありがとうございましたw

ちなみに検索結果は去年のように装飾はなく、1回目の検索でTOPに「Yahoo!スタッフからのメッセージ」が表示されるみたいです。

yahoo-4

「お正月」とかのクエリで表示されるのかなと思ったのですが2回目には表示されなかったので1回目限定っぽい。

yahoo-5

普通の検索クエリでよかったー・・・w

 

Bing

Bing0101

茨城県・大洗海岸の「神磯鳥居」
こちらもまた厳格な感じですね。

 

百度(中国)

日本の百度は特に何もなし。

こちらは中国版。

baidu

アニメーション終了後にQRコードが…

読み込むとミニゲームが出てきますw

baidu-1

終了後に「元旦」の検索結果に遷移。

baidu-2

 

Naver(韓国)

naver-1

naver-2

左上のロゴがアニメーションに。

naver-3

クリックすると「2015년 을미년」(2015年未年?)の結果に遷移します。
検索結果もちょっと装飾されていますね。

 

Yahoo!com

yahoo

去年は軽くアニメーションがあったのですが今年はなし。

 

goo

goo-1

goo-2

まさかの新作ロゴ。

ちなみに去年までのはこちら。

goo-2014-2

 

excite

excite-1

excite-2

恒例門松。

 

一応調べたけど変化なし

infoseek
ask
aol
Fresheye
mooter

 

本年もよろしくお願いします

ということで恒例の新年まとめでした。
今年も当サイトをよろしくお願いします。


コメントをどうぞ

CAPTCHA