damesite

前月(2014年10月)の成績

もう12月も終わるこの時期に更新。

 

目標

(年始に立てた目標振り返り)

1.2サイト追加(年内100記事追加目標)
2.本のサイトの復活

ほぼ確実に実行不可となりました。
ひとまず年始くらいに1サイト(体験談・82記事)完成させ、もう一つのサイト(旅行・36記事)は来年を目処に完成させようと思います。

 

1、本のサイト

hon-1411-1

hon-1411-2

まさかの大爆発。
これはたまたま作っていたコンテンツがネットで話題になり検索数が増えたためです。

analytics-hon

ほぼ一日ですが大きな山があります。これのおかげですねw
12月はやはり下がってきている感じ。
とは言っても10月水準なので今まで伸びていなかったことを考えると非常にいい感じ。

 

2、日記のサイト

nikki-1411-1

nikki-1411-2

放っておいたら何かの呪縛が解けたサイトw

地味にやる気が出てきたので地味に2回更新しています。
なんか放置しそう感が満天。

 

3、ゲーセンサイト

gesen-1411-1

gesen-1411-2

地味に下がる。
ここもまったりと更新。
半分ゲーセンの訓練的な部分があるのでアクセス数ではないかなという気もしていますw

 

4、酒のサイト

sake-1411-1

sake-1411-2

面白くアクセスが下がっているサイト。
後述する体験談サイトが80記事程度で伸びているのに対し、300記事くらいあるのにこれですよw
以前より書いている通り、そもそも記事の質は高くない(というか低品質)のでこれはこれで納得の結果なんですけどね。

ちょっと続ける意味があるのかなーという気がしています。

というか、前月も同じこと書いてましたねw

「更新しても無駄なのではないか?」みたいな感覚がちょっとあります。
こちらも地道に更新は続けたいところ。でも、うーんw

潮時かなー。

 

5、ニュースサイト

news-1411-1

news-1411-2

これは更新すれば上がるサイトなので検証用として持っておきたいところ。
検索の時流みたいのが分かって面白い。

 

6.旅行サイト

tabi-1411-1

tabi-1411-2

記事追加しているもののイマイチな伸び。
原因はぼんやりながらも分かっていて、そもそも検索されるキーワードで記事作成をしていないこと。
これは来年の課題ですかね。
ひとまず地味に更新しておく。

 

7.体験談サイト

taiken-1411-1

taiken-1411-2

今年の注力サイト。
毎月地味にやってますがその頑張りが反映されていくさまは非常に面白いですね。
12月も今のところちょっとだけ伸びています。
まずは目標の100記事を書くところから。

 

まとめ

「低品質な記事を書いていても伸びない」という感想に尽きますw

アクセスが伸びず、やる気のモチベーションも上がらないサイトについては縮小していく傾向になるのかもしれません。
体験談サイトの面白さを体感したのでまた新しいサイトも作りたいと思いますし…

来年の方針などはまた次回に。


“低品質サイトの潮時か。ダメサイト復旧委員会(2014年11月)” への1件のコメント

「記事は数を書けばいいというものではない」データ。ダメサイト復旧委員会(2014年12月) | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA