いつの間にか表示されてた検索メモシリーズ。
地域名称で検索するとナレッジグラフに「目的地」「現地時間」の枠が表示されるようになりました。

「目的地」表示

「山形」

「名所」はあったけど「目的地」はなかった気が。

「目的地」のいずれかをクリックした時の様子。

この手のナレッジグラフは対応したアンサーボックスが表示されます。

「酒田市 目的地」

現在地から目的地までの情報が表示されます。スマホだとこういうのは便利ですね。

「現地時間」表示

ナレッジグラフに「現地時間」表示もあります。

「札幌市」

こちらもアンサーボックスと連動。

「札幌市 現地時間」
(時間、でも可能)

日本国内だと「現地時間」もなにもあったものではないですが、海外の時間を調べるのには便利ですね。

「ハワイ 現地時間」

こんな感じ。
こうやって見てみると前からあったんじゃないか感もありますが…

ひとまず検索メモでした!

Posted from するぷろ for iPhone.


“【2014.12.13】地域名のナレッジグラフに「目的地」「現地時間」が登場” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA