Twitter見てたら気になる情報が。

検索結果に表示されるパンくずがクリックできなくなったとのことで実際に確認してみました。

 

クリックできなくなった箇所

パンくずを確認しようと思ってもいざ探してみるとどのキーワードでパンくずが表示されているサイトが出てくるのかがわからない…

で、パンくずがでてそうな「カカクコム」でGoogleウェブ検索。

「site:kakaku.com/」

kakaku

確かにクリックできなくなっている…!

ちなみにYahoo!の同検索結果で調査してみたところ、こちらはクリックできるようでした。

kakaku-y

あと微妙にパンくずリストの構成が違うのですね。「ホーム」って入ってる。

 

いつから実装されたのか?

正直なところ本日のTweetを見るまでクリックできなくなっていることに気が付かなかったのですが、それって自分自身はあまり使っていなかったことの裏返しで、もしかすると一般的な検索ユーザーもこのパンくずのリンクは使用していなかったのかもしれませんね。

ひとまず検索メモとして。


コメントをどうぞ

CAPTCHA