検索メモです。
多分今までなかったと思うのですがGoogleAdWords枠にTVで紹介された(される?)枠が表示されるようになりました。

 

実際のキャプチャ

昨日(2014/11/28)に確認。キャプチャ撮り忘れたのですがPCでも同様の表示。

「タミヤ 不審船 amazon」
adwords_1

 
そして翌日(本日11/29)には表示方法が変化。
こちらは現在モバイルで表示されいないのでPCで…

「Amazon」
amazon_1

当該の「日テレ ヒルナンデス」をクリックするとヒルナンデスのページに。
現在の飛び先は2014/2/3の番組紹介ページとなっており、そこにはamazonの表記なし。なんだこれは…

昨日の段階では「番組でAmazonを紹介します」的なページだった気が。
このへんのキャプチャとかもうちょいマメに取っておいたほうがいいですね。ちょっと後悔。

 

まとめ

これ、多分TVのトレンド情報のようなものと結び付けてるんだろうけどうちにはテレビがないのでいまいちこのへんの情報を確認することが出来ず。
TVで何か商品が紹介された際にはここの枠を見てみると「紹介」枠が出ているのかもしれません。

これ日テレはタダでこの枠を掲載してもらえるのかしら。
あるいは日テレがこういう広告を出しているのか…日テレは出してないけど突然請求が行くのか…

というわけで引き続きこの手の広告が出たら確認してみたいと思います。
検索メモでした!

 

追記(2014.12.2)

TwitterやFacebookページで教えていただいたのですが「レビュー表示オプション」というもののようです。

レビュー表示オプションを作成する場合は、引用または要約のレビューをご自分で選択し、入力します。表示する内容は完全な引用でも要約でも構いませんが、公開されている情報を元にし、そのソースにリンクする必要があります。
サードパーティのレビューを広告に表示 – AdWords ヘルプ

情報提供いただきありがとうございます!