「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

今日の神社検索

検索キーワード「田縣神社」(たがたじんじゃ)
tagata

よーし!

※「愛知 観光」というクエリでカルーセルの先頭に出てきました。

 

今日の日本語のふしぎ

というわけで画像検索で調べてみました。

「かぐら」
kagura-1
スキー場が中心。

 
「カグラ」
kagura-2
ちょっと肌色色。

 
「神楽」
kagura-3
ちょっと赤色色。

日本語って不思議ですね!(棒

あと素敵な情報ありがとうございます!!!(白目

 

どうして解散するんですか

この一週間、ウェブで話題になった「どうして解散するんですか」というキーワード。

…の関連検索。

why-kaisan

いかなる時でも関連検索はどんと構えて「そこ」にいる。そんなことを感じた瞬間でした。

 

倒置法と検索エンジンの解釈

倒置法によって画像検索の解釈が変わることに気が付きました。

「white lily」
white-lily
白い(white)ユリ(lily)の写真。

 
これを逆にしてみると不思議。
「lily white」
lily-white
ね!!(棒

 

今日のアンサーボックス

「ググレカスとは」
ggrks

「ググレカス」とは、ネットで検索すればすぐに分かる質問に対する決まり文句で、「ググれ(グーグルで検索しろ)、このカス野郎」の意味なのだ。

丁寧なのか丁寧じゃないのかわからない。

 

素敵なサイトリンク

「釘宮病とは」
kugyu-1

kugyu-2

ここで一曲、The Beach Boysで「Wouldn’t Be Nice」(素敵じゃないか)。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【休日検索雑談】敢えてFlashページを作ってスマホの「非対応」状況を生み出してみる

おかげさまでインデックスはされました!(喜

 

まとめ

サイトリンクの関連動画を見てたら異次元に吸い込まれた。(ニコニコ動画でリピートしながら)


“素敵なサイトリンクなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(11/22~11/28)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA