damesite

前月(2014年9月)の成績

一部のサイトで何もしてないのに盛り返す動きが。
10月は全体的に動いた感じの月でした。

 

目標

(年始に立てた目標振り返り)

1.2サイト追加(年内100記事追加目標)
2.本のサイトの復活

 

1、本のサイト

hon1410-1

hon1410-2

1回しか更新していないのに物凄く伸びました。

これは1回の更新で検索クエリが急に増えたタイミングと当たったためこんな伸びに。
あと8月に低品質なページを大幅に削除しました。

hon

これも特に何のマイナスの影響も出てない感じ。
心なしか好影響が出ているような気もします。

一発当たりのクエリが出るととちょっと判断も難しいですね。

 

2、日記のサイト

nikki1410-1

nikki1410-2

一番最初は好調だったもののみるみる検索にヒットしなくなっていって全然やる気をなくしていたサイトが復活傾向に。
本当に全然何もしてないのですが全体的な流入が増え(これも一発当たりのクエリがあったんですが)、ちょっとづつやる気を取り戻してきましたw

本のサイトのように低品質記事減らしてもいいのですが記事量が膨大にあるのでチェックがめんどくさすぎるという…。

地味に更新しながらまた前の水準くらい復活するといいなあと思いつつ。

 

3、ゲーセンサイト

gesen1410-1

gesen1410-2

若干下落傾向にあります。

これはもうちょっと最新情報とか入れていきたいところ。
自分の中で更新のハードルがちょっと上がりつつもあるのでそこも少し調整したいですね。

 

4、酒のサイト

sake1410-1

sake1410-2

低品質でもいいからひたすら更新する、というのがモットーだったんですが全然更新できず。
そして目に見えてアクセスも落ちつつあり…

・ちゃんとしたコンテンツを作ったほうがアクセスが稼げる(当たり前だけど)
・低品質を連発しているとどこかでアクセスが突然落ちる

この2点を体験してしまったために「更新しても無駄なのではないか?」みたいな感覚がちょっとあります。
こちらも地道に更新は続けたいところ。でも、うーんw

 

5、ニュースサイト

news1410-1

news1410-2

これは完全に更新出来ていませんでした。
ニュースなので速報性が肝。
頑張れば伸びるサイトなので手を入れていきたいところです。

 

6.旅行サイト

tabi1410-1

tabi1410-2

不安定ですね。
これはまあもうちょっと記事をためて安定することを願いつつ。

後述の体験談サイトと同じような感じでどこかでボカンする時が来ると信じています。
積み上げ積み上げ。

 

7.体験談サイト

taiken1410-1

taiken1410-2

伸びた!
これは今年、一番注力しているサイトなので日に日にアクセスが増えているのが嬉しいですね。

11月に入ってから1日200セッション行く日も出てきたので、自分自身の体験としても非常に貴重な体験となりました。なんというか農業的に頑張ってる感じ。
残り2ヶ月、100記事まで頑張ります。
(ちょっとむずかしそうだけど…)

 

まとめ

撒いた種の芽が出てくる時が一番テンションが上りますね。
あと、撒いて芽が出たけど一回枯れちゃった、みたいなのも復活したりするのでそうなるとまたそのサイトに対して楽しみが出てきます。

ということで今月もちょっとづつ、コツコツと記事を足していきます。