「グルメ」「観光」のカルーセル登場、とか書いておいてもっと前からあったよ!ということであればぜひ教えて下さいm(_ _)m

Yahoo!検索でGoogleのカルーセル表示のようなものがあることを確認しました。
実際の検索結果を見たほうが分かりやすいかと思うので早速。

 

Yahoo!検索のカルーセル

「札幌 スポット」
spot-1

「札幌 グルメ」(※これは出たり出なかったりです)
gourmet-1

※クリックすると拡大します。

 

図解

spot-2

番号の振ってある「札幌時計台」の部分はYahoo!検索に遷移。
「詳しい情報をみる」「観光スポットをもっとみる」の部分はYahoo!ロコに遷移します。

それにしてもYahoo!検索の中に「Yahoo!検索」と含まれているのは妙な感じです。

 

スマホも対応

スマホ検索も調査してみました。

spot

こちらも横スライド可能。

対象となるキーワードはまだそこまで多くはない感じですがそのうちどんどん拡大されていくのかもしれませんね。
ということで検索メモでした!


“【2014.10.24】Yahoo!検索に「Yahoo!検索」の差し込み。「グルメ」「観光」のカルーセル登場” への2件のフィードバック

【2015.6.29】Yahoo!検索で「温泉」と検索すると1位にYahoo!検索ランキングの差し込み | バカに毛が生えたブログ にコメントする

CAPTCHA