damesite

前月(2014年8月)の成績

ダメサイト復旧委員会ももうかれこれ2年くらいやっているわけですが、そろそろ卒業生を出したいところ…

 

目標

(年始に立てた目標振り返り)

1.2サイト追加(年内100記事追加目標)
2.本のサイトの復活

 

1、本のサイト

hon1409

hon1409-2

前月の対策としてゴミページを削除したというのがありました。

hon

これが功を奏したのかどうなのか判断としては微妙なところですが、ひとまず流入に伸びを確認することができました。
もうちょっと更新したいですね。

 

2、日記のサイト

nikki1409

nikki1409-2

先月、定点観測しているキーワードでランキングの戻りが確認できたと書きましたが、それ以降アクセス推移は非常に好調です。
こうなってくるとモチベーションが上がってくるのでw、記事を勢いに乗って足したいところですね。

ちなみにこの月の更新は0。更新しない癖が出つつある。
一方で更新しなくても戻ってくることがある、という裏付けでもあります。

 

3、ゲーセンサイト

gesen1409

gesen1409-2

更新サボってたらあっという間に1ヶ月過ぎていった印象。
アクセスも最新情報が少なくなってきているせいかちょっと減っています。

 

4、酒のサイト

sake1409

sake1409-2

前月に「急にアクセスが減った」と書きましたが、9月の中旬まで続いています。

sake1409-3

更新したら元に戻ってきました(あまり関係ないかと思うのですが)。
中身が薄いからそのへんも関係してるのかしら。

「そのうちがっつりと作りなおしたいなー」とも思ったのですがそれをやるとこのサイトの大半のPOSTがなくなってしまうので、今はこのまま更新しようと思います。

 

5、ニュースサイト

news1409

news1409-2

先月自分の中で気持ちが盛り上がってきたものの、この月は全然更新できなかったです。
ムラですね。ムラ。

 

6.旅行サイト

tabi1409

tabi1409-2

こちらは引き続き地味に更新。
年内に100という目標は既に無理そうですが、積み上げていきます。

 

7.体験談サイト

taiken1409

taiken1409-2

ここまで読んでいただいた方は「今月は更新できませんでした」ばっかりじゃねーか!と感じてらっしゃるかと思うのですが、このサイトを更新するために他のをほっぽらかしにしていた感はあります。
選択と集中、的な。
ただ、結果としてそこまで集中もできず、全体的な作業ボリュームが減ってしまったイメージ。

このサイトにおいてはアクセスの伸びが非常に分かりやすく出ています。
10月22日現在、9月より伸びが確認できています。これは来月の更新で発表します。

 

まとめ

8月のコメントで「8月は全体的に記事追加が滞っている月でした」と書いているのですがこうやって振り返ってみると9月も滞りがちではありますね…
前月は時間の配分を変更してみたのですが、更新する仕組みも考えなおしたほうがいいのかもしれません。

そして10月も既に終わりかけていて、もうちょっと更新を波に載せたいところなのですが引き続き頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。