前回:2014年8月のアクセス解析

恒例の振り返り。

 

9月の数値推移

bakake-1409

bakake-1409-2

CSSniteライブ配信があったので結構伸びた印象。
原則速報系の記事が多いのでどこかでヒットしないと15000前後から伸びなくなりますねー。

 

9月に書いた記事でよく読まれたもの

bakake-1409-contents

よく読まれた記事に2記事入りました。

2位
4,452PV
【保存版】CSS Nite LP36「ビジネスに活用できる2014年SEOトレンド」レポート #cssnite_lp36

6位
1,090PV
【検索旅行記】新幹線で移動しながら延々と同じクエリで検索を続ける。

CSSniteのライブブログ配信は今回初の試みだったわけですが反響としてはまあまあ良かったんじゃないかなと思っているので再びやりたいと思いますw
次回は予告通り「Search Summit 2014」。

 
検索旅行記は意外と拾ってくれる人が多かったのと、なんとGIGAZINEさんに紹介されました。
2014年9月17日のヘッドラインニュース – GIGAZINE

流入の半数はGIGAZINEさんからw

GIGAZINEさんに限らず、検索流入以外のリファラーって案外嬉しかったりします。

 

まとめ

一つの記事を当てようとするとやっぱり流入が不安定になるのでもうちょっと固定集客できるものが欲しいですね。
(毎回これ言ってる気がするけど)

あるいは毎回当たり記事を書くことができるような力を身に付けるとか…
いずれにせよ今月も地道に頑張ります。

引き続きよろしくお願いします。


“検索流入以外のリファラーは嬉しい。当サイト2014年9月のアクセス解析” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA